2014年10月26日

牡蠣打ち

桟橋で育った牡蠣が気になる。金づちとドライバーを借りて採って開くと、
牡蠣打ち
立派な身が出てきた。丁度レモンもある事だし試食といこう。よしいける。

牡蠣打ち
面白くて、2人が3人5人に増えて、しばらく牡蠣打ちの音がカチカチ、コチコチ・・・


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 08:40│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
こうして写真で見ると立派な牡蠣ですね^ ^
しばらく夢中になっていました(*^^*)
Posted by yumi at 2014年10月29日 06:44
yumiちゃん♪

風が足りなかったけれど、良い日和のピクニック・クルージングでしたね。

牡蠣採りは、皆さんハマってしまって楽しそうでした。
因みに「カメノテ」や「マツバガイ」なんかも磯の岩場で収穫できますよ。
冬場は「ヒジキ」に「ワカメ」採りが面白いです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2014年10月30日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。