2015年03月18日

カニと勝負

土曜日の「夕日を見る会」に出すケーキをせっせと焼いていると、「今日は漁があるよ」と電話。
台所での立ち詰めにも疲れたから、気分転換に雑賀崎漁港へと走った。
カニと勝負
ホタテが2ツ、足をヒラヒラさせるシャコエビがいっぱい、小さいが活きの良いカニも2匹、Get。

帰って来たお父ちゃんに掴みあげて見せたとたん、左親指をチョキン!と挟まれた。痛っ~い!!
小さいのに強烈な力で離してくれない。捩じって引っ張ったら外れたが、切れた指から血が出てる。
カニと勝負
このカニ元気が良すぎて、隣のカニの足もちょん切って、菜箸もしっかり挟んで、ふんばっている。

泡を吹いているからには、かなりのご立腹。しかし私の親指を外す時、爪の先が欠けたらしい。
カニと勝負
絆創膏を巻いた指と、欠けた爪とを見比べて。勝負は引き分けになった。いや食ったモン勝ちかも。





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:54│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
こんにちは
久しぶりにおじゃましました。

蟹っておいしいけど 料理するときこわいんですよねぇ~

今私のほうでは シラスウナギを捕っています。
前に捕まえた子はメダカの水槽に入っていますが、エサがないのでちっとも大きくなりません。かわいそう~です。
先日はボールペン位のをすくってしまいましたがやっぱりにがしてやるべきですよねぇ。
Posted by kuwatyann at 2015年03月19日 23:42
kuwatyannさん♪

小さいからとあなどっていて、やられました。
非常に痛かったです。まだ傷痕がへこんだままです。

シラスウナギは海で捕獲するのでしょうか?河口で?
TVでは見た事あるけれど、興味深いですね。可愛い?
適当なエサがあって成長していけば、立派なペットになれるのに・・
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2015年04月05日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。