2008年03月28日

切り札2枚

いいもの持っています。「湯~バス」のロイヤル入浴券と岩盤浴券が6枚づつ。

トルマリン、ゲルマニウム、ヒスイ、もう一つは木なんとか石という4種類。
本日「翡翠」の上に寝っころがりました。45度もある床は暖かい。
最初はいい気持ち・・・でも、15分もすると息苦しくなった。
ひとまず休息室で頭冷やして、ヒスイに戻る。でまた15分が限界。
途中2回の休息入れての40分は、長く感じた。

真夏の暑さには強いのに、サウナ系には弱いらしい。
疲れた時のために取っておいたこの招待券。切り札になったかな。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 01:31│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
はじめまして♪
いつも旦那さんには中国語でお世話になっています。
昨日もお世話になりました。(^‐^)
いつもブロク、楽しみに読ませていただいています。

「湯~バス」はいいですよね~☆
私も去年の9月に友達に誘われて何気なくついて行ったのが
きっかけにどっぷりハマり、ほぼ毎晩通っています。
岩盤浴も週2回は寝っころがっています。
どの石も行きましたが、私は「翡翠」派です。
トルマリンや木紋石やゲルマニウムも良いですけどね。

確かに、真夏の暑さのほうが岩盤より良いですよね。

今後とも宜しくお願いします。
またコメント書きますね。
Posted by liangzi♪ at 2008年03月28日 11:21
岩盤浴って
どことも女性専用ですよね

サウナのように乾燥状態なんですか?
Posted by 青しんごう at 2008年03月28日 22:20
liangziさん♪

見に来ていただいているのでしたか。お恥ずかしい。
連れ合いのお相手をして下さって、ありがとうございます。
いつも、お喧しゅうしているのでは?

昨日はお土産の播州銘菓「しほみ饅頭」をごちそう様でした。
書写山に行かれたのですね。円教寺さんへも?
その昔、30年も前ですが、
祖父がとっても良い景色だったと言っていました。
それ以来、1度行ってみなくてはと思いつつ、未だ果たせていません。

ところで「湯~バス」ファンとは、恐れ入りました。
岩盤浴は2回目でしたが、あの息苦しさに耐え切れません。
顔は涼しく体ホカホカの、露天風呂が最高です。
まだ5枚あるから、次回はゲルマニウムに挑戦です。
Posted by のりちゃん at 2008年03月29日 00:31
青しんごうさん♪

「湯~バス」は男女OKですよ。
女性専用室と男女混合室とがあります。

サウナより温度は低い45度ですが、時間が長いです。
45度に温まった石の上に、40分寝転がるのです。
汗がどんどん出て行きます。
後でお風呂に入ると、サッパリしますが、
その頃には、大概くたびれはてていますね。
Posted by のりちゃん at 2008年03月29日 00:37
いえいえ、お土産、少しで申し訳ないです(^‐^;)

圓教寺さんへ行って来ました。
京都の清水寺に似た立派なお寺ですが、
木ばかりで、景色はあまり見えませんでした。
きっと、昔はとっても景色が良かったのだと思います。
私は京都の宇治にある三室戸寺が良かったです。
「あじさい寺」とも言われているみたいですが。
7月から8月は蓮の花が沢山咲くらしいので、
この時期に一度見に行きたいと思っています。

お寺に行くと、なぜか落ち着くので好きです。
日頃、色んなことを考えすぎるからなのでしょうか?(笑)
Posted by liangzi♪ at 2008年03月29日 23:52
liangziさん♪

書写山・圓教寺さんは、西国の27番ですね。西国は主人が満願しました。
一部私も同行したけれど、圓教寺さんへは行けなくて残念でした。
京都の宇治も行きました。でも三室戸寺?は行ったのか・・
もの忘れがひどくて、いけません。

これからの季節、あじさい、蓮もいいですね。
今日は桜が丁度の見ごろ。雨で勿体無い。
Posted by のりちゃん at 2008年03月30日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。