2008年04月04日

4/1 チャリンコで新見散策

幼児のスイミング教室~プレイルーム~スーパー~公園~と盛りだくさんの一日。
孫もくたびれたか、夕方5時半には就寝タイム。晩ご飯までの空き時間にチャリンコでGo!
4/1 チャリンコで新見散策 4/1 チャリンコで新見散策
 河沿いに走って新見駅近く、          JR新見駅 上りは1時間に2本、下りは1本きり。
 高梁川にかかる橋のたもと。

4/1 チャリンコで新見散策 4/1 チャリンコで新見散策 4/1 チャリンコで新見散策
 駅前のモニュメント      東寺からの役人僧 祐清の像   その世話をした たまがきの坐像
                           一農民の女性が書いた「たまがき書状」が残っている。      

4/1 チャリンコで新見散策 4/1 チャリンコで新見散策
 堤防内側のタイル絵が気になって、河下へ降りてみた。

4/1 チャリンコで新見散策 4/1 チャリンコで新見散策
 街中の川なのに澄んだ流れが気持ちよい。       娘婿殿の勤務先の郵便局です。
                                    夕方6時、まだまだお仕事中~


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 12:20│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
いろいろと回ったんですね。
今日ついに新しいパソコンを買ってしまいました。
富士通のノートパソコン(FMVNF50YW)というものです。
前回が98を使っていたので、いろいろと使えるようにするまで時間がかかりました。でもおかげで机の上がすっきりしました。
明日は念願の食器棚の到着とエアコンの設置があるので、やっと形ある新居になりそうです。
ビスタ慣れていないのでいろいろとご指導ください。
Posted by だつ at 2008年04月06日 20:58
だつさん♪

1時間くらいで、寄り道しながら駅まで往復できました。
車で走った分とあわせて、これで新見の大体が分かりましたよ。

パソコン新しくなって良かったですね。
機種は私のとほぼ一緒(FMV NF70U)です。よろしく。
以前使っていたmeが、しょっちゅうフリーズ起こしていたから、
それが無いだけでも快適です。慣れるとVISTAは使い勝手が良いですよ。
でも使っている範囲はまだ狭いのですが・・・

食器棚はまだ届いていなかったんですね。A子がイライラしていませんか。
まあ明日には、床に仮り置きの食器も片付いてすっきりするでしょう。
帰るのが楽しみですね。

ところで、平地の自転車はどうでした?
Posted by のりちゃん at 2008年04月07日 00:19
平地での自転車は快適ですよ。
土曜日と日曜日の朝に走ったんですが「さむいから帰る」という一言で公園のところまで行ってすぐ帰宅。
日曜日の昼にニンジンを買いに行ったのですが、帰りはなぜか自転車に乗ってはいけないことになり、押して帰りました・・・
食器棚は今日の夕方届いたらしく、帰ったら片づけで疲れてました。早々に就寝です。
パソコンは慣れないせいか使いにくいです。早く慣れればいいのですが。
Posted by だつ at 2008年04月07日 22:51
だつさん♪

家から5分で、ベランダから見える範囲の公園なんてgoodです。
「寒いから帰る。」は、私にも指令がありましたが、無視して遊びました。
「自転車に乗ってはいけない。」とは、お父ちゃんに甘えているのでしょう。
命令通りにしてくれる、心優しいナイトに連れてもらっているつもりかな?
お姫様のお相手は大変ですね。

食器棚が届いて、台所も片付いたでしょうね。結構疲れる作業です。

去年の4月から6月にかけて、vistaと取っ組み合いをしていました。
7月にはワードの講習会でお勉強して、何とか操ることが出来ました。
体力では圧倒的に勝ち!ですが、頭では負けっぱなしで、手強い相手です。
でもその内、仲良くなれますよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月08日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。