2008年04月04日

4/3 昔のソフトクリーム

娘家族が引っ越したアパートの片付けも、大まかだけど整理が付いた。残すは食器棚の配達待ち。
孫守りと炊事の助っ人ばぁちゃんも、そろそろ我が家に戻ります。

4/3 昔のソフトクリーム
駅前商店街のはずれに、

安くて美味しいお店がある。

黒と白のあんこの回転焼きは、

「夫婦焼き」という命名。

夏にはきめの細かいかき氷に、

行列ができるそうだ。

10円値上げのソフトクリームは、

それでも150円で味が良い。

ちゃんとスタンドに立ててくれます。

帰りの電車に乗る前に、おやつ。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 13:43│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
おかえりなさぁ~い。体力30代、さすがのりちゃん!お疲れでしょうに早速のUP!充実した新見だったようですね^^私の伯母が備前市に居ます。そこでは、お醤油ソフトがありましたよ。しかも備前焼のお店で・・・なんか変でしょ?
土日は行事ですか・・・?お会いできませんね、残念です。また次回お土産話を楽しみにしています。^^
Posted by yumi at 2008年04月04日 18:59
yumiちゃん♪

はい、ただいまです。
しばらくパソコンを触っていなかったから、ヤボ用がいろいろあって、
その合間合間に、息抜きに日記を書いていました。
新見では、孫が泣かないで付いてきてくれたので、助かりましたよ。
子供の目線や動きは、どんどん変化・進化するから面白いです。
子供と遊んでいると、癒されますね。沢山の子供と遊びました。

備前焼と醤油、となると・・・焼き物のつぼに醤油が入っているのかな?
醤油アイスなら、1月に湯浅で食べましたが、もうふたつってとこでした。
そのお醤油ソフトなら食べてみたいな。今後の宿題ですよ。

日曜は昼前からトンガの台場で花見。その後夕方まで会議です。
明日土曜日は、和歌浦バースへ様子を見に行きますよ。
クレーン車が来ていたら、うれしいな。
Posted by のりちゃん at 2008年04月05日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。