2008年04月13日

オープンガーデン

オープンガーデン月曜日にポンと渡されたこの案内。

もう25年も前に、幼い娘を連れて訪問

させてもらったお庭を、再び訪れた。

色とりどりの春の花が足元に咲く。

少しの間に10数人も来られていた。

昨日今日と、2日間公開していた、

「オープンガーデンわかやま」の

小西さん宅です。(新高町7-25)

紹介したつもりがアップしそこなって、

手遅れになりました。沢山の人に

見てもらいたかったのに・・・


帰ってから我が家の裏庭の草むしり。



オープンガーデン オープンガーデン

オープンガーデン オープンガーデン

オープンガーデン オープンガーデン
お庭の端にあるお部屋。調理場もあって、パーティー用につかっておられる。
調度品は娘さんがデザインされたようでした。


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 07:35│Comments(7)花と虫
この記事へのコメント
Kさん宅ですねぇ
素敵なお庭ですよね 
我家はKさん宅には 足元にも及びませんが 「オープンガーデンわかやま」に 参加しています ガイドマップの 14番です
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月13日 23:51
おかちゃん♪

それは失礼しました。早くに知っていたらチャリンコで走ったのに・・
来年は見に行かせてくださいな。
No2のO氏には、志学館2階で時々お会いしていますよ。

5月には、Kさんお勧めのYさん宅のバラを見に行くつもりです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月14日 00:12
ガイドマップをもらい お勧めの小西さん宅へ(土)おじゃましたよ
奥様に写真OKの了解をもらい 撮ったのは まず目に入った姫リンゴの花です
「桜」追っかけの後遺症かもね

13日試合で 庇っていた左膝に痛みの電流が・・・おいおい
そんなの関係ねぇ♪
と云いつつ 明日のエンジョイ行き 思案中 
Posted by keiko at 2008年04月14日 19:03
Yさん宅も バラがたくさんあるし かわいいオブジェで おとぎの国のような 
すてきな お庭ですよ

4番の田中さん宅もバラがいっぱいです
NHK発行の「バラ百花」という本に載ったくらいですので 是非どうぞ!!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月14日 21:31
keikoさん♪

私は11時頃に行きましたが、少しの間に知り合い2組と会いました。
3人連れのご婦人たちは、pinponpanのメンバーでしたよ。
小西さんとの最初のご縁は何だったのか、もう忘れてしまったけれど、
現在はpalで時々出会う仲です。

姫リンゴの花は可憐でしたね。
美味しくないけれど小さな実が成るとの事でした。
今年のサクラは、どこまで追っかけたのかな?
アバローム南の「御衣黄桜」は花見時を逃しました。

明日は久々の県体エンジョイにGo!です。
私も、左足首・左膝、両肩両腰、その他いろいろ故障中~
致命的な故障でないらしいので、様子を見ながら参加です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月14日 23:58
おかちゃん♪

4番田中さん、19番湯川さんのバラ屋敷を訪問しましょう。
ん?つつじが丘って遠いのでは?
お天気良ければ、チャリンコおばさんしましょう。

ところで、署名の後の「足マーク」は何なんでしょうか?
勝手に付いて来るみたいですが・・・
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月15日 00:06
つつじガ丘まで自転車はキツイヨ~

足マークは皆さんについていますか? 
わかりませ~ん
なんでしょう??
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月15日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。