2008年04月14日

春の海へ

昨日の日曜、今年初の海上に出ました。
和歌浦湾を大きく三角に回る、ヨットレースの船に乗せていただいた。
船長さんと乗組員とで4人。今回私と高校生の男の子とが便乗です。
2人で上げ下げした6人の平均年齢は、ほぼ40才。若い船です。
オフシーズンに丁寧なお手入れを済ませ、
先週海面に下ろしたばかりの、ピカピカ船体も若々しい。
春の海を駆け巡って、爽快な一日でした。
残念!写真を撮っていません。  

と、書いていたらwakeup@akira さんから、提供していただきました。

春の海へ
後ろはマリーナシティのサンブリッジ。良い風で帆走ります。
女性2人とお兄さんとおばさん。キャプテンと少年は向こう側。

春の海へ
双子島あたりのブイを回って、追い風で進みます。
ショキングピンクのスピネーカーは遠くからだときれい!近くで見ると強烈です。

もっと写真を見てみたいという方は、こちらのアドレスからご覧ください。
wake up akiraさんの公開ギャラリーです。
http://picasaweb.google.co.jp/wakeup3445/WOYC262008413


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:29│Comments(8)アウトドア
この記事へのコメント
市長杯お疲れ様でした。
雨もなく、そこそこ良い風に恵まれたおかげで、早いペースでレースもフィニッシュできラッキーは1日でした。

今回、写真はウエイクアップから撮ったので、思うように撮れませんでしたがBellaNotteも3枚ほど撮っています。
下記アルバムからお気に入りがあればお使いください。

http://picasaweb.google.co.jp/wakeup3445/WOYC262008413
Posted by wakeup@akira at 2008年04月15日 13:11
おばさんは、女性に入らない?

くだらんコメントですんません。
Posted by さんまや at 2008年04月15日 18:46
さんまやさん
毎度おおきに。アキラです。
5/17(土)6:00pm、いつもの《焼きさんま寿司》とりあえず30本お願いします。また、後日、電話させて頂きます。

(若い)女性と(チャリンコ)おばさん、かな・・・?。
Posted by wakeup@akira at 2008年04月16日 01:33
akiraさん♪

さっそく2枚を使わせていただきました。ありがとうございます。
wake up 3445ブログと、お揃いになってしまいましたがお許しを。

いい風でしたね。気持ちよく帆走りました。
wake up 堂々の優勝、おめでとうございます。
Posted by のりちゃん at 2008年04月16日 10:29
さんまやさん♪

おばさんは「オバサン人種」と常々思っていますが、
akiraさんの解釈が正解でしょうね。

akiraさん♪

写真集のアドレスを、ブログ本文に追加させていただきました。
Posted by のりちゃん at 2008年04月16日 10:35
すご~~い
気持ち良さそう~   外国みたい~  夢の世界ですぅ 
暖かくて 良いお天気だったから 最高でしたね
山よりも 海の方が 好きなんです

所で のりちゃんは 写真のどの方?? 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月16日 10:45
おかちゃん♪

この日は気持ちよく乗れました。雨の日もベタ凪の日もあります。
写真だとお気楽そうですが、乗組員は結構忙しいのです。
とは言っても私はあまり働きませんが。

右端のおばさんですよ。写真遠くてよかった!
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月16日 10:55
アキラさん

ご注文ありがとうございました。
よそのブログ内でご注文いただけるとは
のりちゃんに申し訳ないですが
御礼申し上げます。

又近くになったらご一報ください。
Posted by さんまや at 2008年04月17日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。