2016年02月03日

6時間の重労働

2年近く待ったけど、やっと実現した「USJ・ハリーポッター」
6時間の重労働
Getした入場確約券を手に、いそいそワクワクと11:20にエリアに入った。

しかし・・アトラクションには150分(2時間半)待ちの表示に愕然とする。
6時間の重労働
でもまだましだったみたい。出て来た時には4時間待ちにまでなっていた。

20分待ちで入った「オリバンダーの杖の店」では、なんと!友がターゲットになった。
6時間の重労働
名前・生年月日・利き腕を聞かれて、杖を試して3本目に運命の杖に出合った瞬間。

やっと食い物にありついたのは3時半。温かいスープやピザを夢中で食べて一息つけた。
6時間の重労働
ボリュームあるピザ・具たっぷりのクラムチャウダー・量も濃さも満足のホットコーヒー。

絶対これだけは買って帰ると決めていた「百味ビーンズ」は、予想の2倍のお値段に驚く。
6時間の重労働
でも・・・今しか無いからと、思い切った。

行きも帰りも、くろしおの指定席。贅沢したなぁ。待ち時間に見た車両は宣伝たっぷり。
6時間の重労働
アラカン3人で行ったUSJは、10時~4時まで立ち尽くしの重労働だった。





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:35│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れさまでした。
すごいですねぇ〜。
気の合うお友達と楽しかった様子が
伝わってきます。
近くなんですが
開園した年の11月に1度、
行ったきりです。
以来、入口付近のお店には
何回か行きましたが
中には入っていません。
最近は近づいてもいないので
だいぶん変わっているでしょうね。

アトラクションに待つのは
苦ではありませんが
入園料も高くて
年間パスポートの方が
お得みたいに思うお値段です。

遠目ですが
ニューイヤー花火を
毎年、ベランダから見ています。
Posted by 串子 at 2016年02月04日 01:20
串子さん♪

67・63・58才の3人で行きました。
150分の行列は堪えましたね。ひもじかった。

私は3度目だったから、ハリーポッターさえ見れば良し。
しかし初めての友は朝4時半の食事から午後3時半まで頑張りました。
ありついたクラムチャウダーと熱々ピザの美味しさは格別でしたね。

今は1日券が7400円とお高くて、年間パスが12600円と格安で、
リピーターを取り込む作戦らしいですよ。

もう歳ですから、長い待ち時間は苦役です。
横入り券は1回1000円係ります。それもありかな?と思えますね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年02月06日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。