2016年02月09日

熊野古道下見

西浜中学校登山ハイキングクラブの3月例会は「熊野古道・中辺路」で、お父ちゃんが担当。
今日はその下見で、朝7時に家を出発する。まずは滝尻王子に8:50着。

立派な案内所向いのこじんまりした売店前に干していたのは、大粒南高梅の梅干しか。

滝尻の社から小1時間を登って飯盛山の展望台へ10:10着。折り返して滝尻に戻る。

日本全国に沢山ある「飯盛山」 ここでは「イイモリ山」ではなくて「メシモリ山」と呼ぶ。

お天気は良いが、強風注意報が出る風の強さに参った。お腹もすいて来て、お疲れ気味。
滝尻の売店で聞いていたランチのお店をやっとこさ探し当ててたどり着いた。

お休みで1品しかできないと言うから期待していなかったのに、この豪華さには驚いた。
ノリの良いマスターと気配り満点のウェイターさんが居る、心地良いお店だった。

立ち寄った「牛馬童子」の小ささにも驚いた。首は3度ほど、挿げ替えてあるらしい。

あちこちの店で産地の食品を買って、仕上げは空いた明恵峡温泉でまったりと。

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
枯草の上を歩く
ポンポン山
いつも青空
つわぶきの里
摩耶山ハイキング
1等三角点
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 枯草の上を歩く (2018-12-09 23:32)
 ポンポン山 (2018-11-30 22:51)
 いつも青空 (2018-11-25 22:53)
 つわぶきの里 (2018-11-25 22:32)
 摩耶山ハイキング (2018-11-12 23:08)
 1等三角点 (2018-10-30 00:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。