2016年05月16日

地図では分らない

読売文化センター企画の「地図読みハイキング」に、今年2回目の参加。
定員20名が満杯の盛況に驚く。和歌山市内からはわずか3名、後は他府県からだった。

JR東口から2時間半、田辺市の山間の「三ツ森山」と「半作嶺」を巡る、5時間半のコース。
地図では分らない
登山口10:15出発、12:00三ツ森山山頂。大岩によじ登ったら、大事な地図を落としてしまった。

花と言えば、背の高いシャクナゲが、木立の間からピンクの色合いを見せていた。
一番沢山見かけたのが「ギンリョウソウ」 珍しい植物なのにうっかり踏んでしまうほどに・・

2:45、二つ目頂上「半作嶺」に着く。数年前に行った時に残した焼き板はもう消えていた。
地図では分らない
地図で見ると、なだらかな尾根筋を軽く歩けそうだったのに、アップダウンの激しい行程。

こんなはずでは無いよと、何だか騙された気分でいたが、こんな山なんだと言われた。
初級、中級、上級と様々な人が集うのに、皆さんしっかり歩いておられたのには感服した。

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
1/4  海で走る
1/2  初ウォーキング
劣る
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)
 1/4  海で走る  (2024-01-05 00:11)
 1/2  初ウォーキング (2024-01-04 23:44)
 劣る (2023-12-25 00:11)

Posted by のりちゃん at 00:13│Comments(0)アウトドア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。