2016年05月18日

皆さんのお陰で

朝一番に届いたのは「小イワシ」 頭とはらわたを取った49匹。波止で釣って来たと言う。

昼に頂いたのは、和歌浦のしらす祭りで売り出していたからと「北畑海苔」
皆さんのお陰で
吉備方面にドライブにいった、道の駅で仕入れたからと「有精卵」

さっそくお昼ご飯に厚焼き玉子にしていただく。
皆さんのお陰で
夕方持ってきてもらったのが「破竹」 亀山で採って来たと言う。
夕食は、小イワシのから揚げと破竹の天ぷらと煮付け。皆さんのお陰で潤っています。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
やよいひめ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)
 やよいひめ (2024-02-08 00:25)

Posted by のりちゃん at 00:16│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは。
種類は違っても
わたしもいただいた品で
贅沢しました。
いただいたのは紀の川産の
うすいえんどうと玉ねぎです。
豆は一年間の消費量を
はるかに越える量が届いて
びっくりしました。
早速、豆たっぷりの豆ご飯に
出汁で炊いた豆(ひすい煮?)と
別鍋で卵とじにして
レンゲですくって食べました。
玉ねぎはチンしてポン酢で。
あとは冷蔵庫で萎びかけていた
ほうれん草のごま和えと
焼き餃子でした。
豆をたらふく食べました(^○^)
Posted by 串子 at 2016年05月18日 00:44
串子さん♪

豆美味しいですね、特に旬のうすいえんどうは
香りと甘味ときれいな緑色がたまらない。
新玉ねぎはチンだけで食べられるのですね。
シンプルなご馳走・・春ですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年05月18日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。