2016年06月20日

卓球ショー

卓球ショー毎年2回ある「障害者卓球大会」

和歌山主催の6月は河南体育館で。
和歌山主催の12月は県立体育館で。

市内の各卓球クラブからは、
運営や審判やサポートに人数を出す。
私も、かなりの回数を審判で参加してきた。
(審判だと、お弁当が支給されるのが嬉しい)

パラリンピックの出場選手も来るハイレベル。
激しいラリーの応報に、汗を握る思いをし、
ハッとする技を見ては、夢中での拍手。
素晴らしいスポーツだと、再確認してきた。

後半は障害者と健常者混ぜてのオープン戦。
今回は女子の参加が少なかったせいか、
予想外の「敢闘賞」をいただいた。
たった2回勝ち進んだだけなのに、恐縮至極。

華麗とも言える様々な瞬間を見せてもらった。
「卓球ショー」と言ってよいかもしれないな。










同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
4/13  柳の下のダブル優勝
同じ日に再びの優勝
勝てば疲れない  6/24
また3位
1試合100円で遊ぶ  12/11
ビギナーズラック
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 4/13  柳の下のダブル優勝 (2024-04-14 00:30)
 4/12 49本の奇跡 (2024-04-13 23:55)
 同じ日に再びの優勝 (2024-01-08 00:04)
 初打ち (2024-01-06 00:44)
 勝てば疲れない  6/24 (2023-06-28 00:04)
 また3位 (2022-12-18 00:07)

Posted by のりちゃん at 00:03│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。