2016年06月20日

ピオーネの赤ちゃん

娘からの手紙に添えて、可愛い小袋に何か入っていた。また孫からのビーズの小物かな?
ピオーネの赤ちゃん
と思ったら「摘果したピオーネ」だった。間引き・摘果・薬液に浸けると、忙しい時期らしい。
午前は小学校の講師、午後はピオーネ農家でアルバイト。頑張っているね。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 23:09│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
とんとご無沙汰しております。
梅雨に入り雨ばかり降っております。
先日私も素人ながらピオーネの手伝いに行ってまいりました。
余計な茎を取ってくださいとのことで、分からないまま3時間ほどしました。「ポキッ」と気持ちよく取れます。
離れたところでは、嫁と同僚のおばさまたちが話をしながら粒の間引きをしていました。なかなかの作業です。
学校のPTA副会長になり何かと学校やら地域への会議に出席することが増えました。
来月末には朱里の水泳大会、空手の全国大会で岩手に行きます。
夏もあっという間に終わりそうです。
今年こそは、和歌山の海でプカプカしたいです。
Posted by だつ at 2016年06月28日 23:26
だつさん♪

お久しぶりですね。
パソコンが使えないとか・・聞いていましたが、復活ですか。

立派なピオーネにする為には、膨大な作業の連続ですね。
天候に翻弄されたりと、作物農家は大変です。
サラリーマン家庭で良かったと思っています。

PTAの活動も大変です。もめ事も多いでしょうから神経勝負ですね。
主人は自治会役員、私も婦人会役員で、神経をすり減らしています。

朱里ちゃんは、自分では意識していないみたいだけれど、
結構活躍していますね。岩手まで遠征とはスゴイです。

この夏用にシュノーケルセットを2組用意しています。
一緒に海中を見学しましょうね。面白い魚や生き物に出合えますよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年06月29日 00:00
パソコンはさすがにVISTAなので動作も遅いし、何かにつけて固まります。まあそんなに使わないのでいいですが・・・
海楽しみです!またハンター朱里の大活躍が見れそうです。
Posted by だつ at 2016年07月08日 22:53
だつさん♪

私はもう限界に「きていましたから、2年前に8に乗り換えました。
10に変えろと言う表示に悩まされてはいますけれど・・・

去年のシュノーケルの海遊び面白かったので、
今年も潜って見ればと、マスクセットを準備しました。

泉南の私が一人乗りヨットの練習に通っているセンターでは、
個人の活動にも対応しています。この夏はカヌーや小型ヨットや
筏遊びで訪れても良いかなぁと考えております。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年07月10日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。