2016年07月08日

オシャレな毛虫

毛虫が好きなんて言ったら、変態者扱いになりそう。でもその姿の面白さは格別に楽しい。
オシャレな毛虫
自転車を停めていた地面に居た。その上の木から下りて来ていたんだろう。あんた誰?


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 23:33│Comments(2)花と虫
この記事へのコメント
こんにちは。
毛虫って見つけた時はキャァ~ってなるけど
落ち着いてアップでみるとなかなか綺麗ですよね、
フワフワに見えるけど実はその毛の鋭いこと、
ご用心ご用心。

ところで
このたびの雨は大丈夫ですか?
Posted by kuwatyann at 2016年07月09日 20:32
kuwatyannさん♪

虫は好きだから、キャーって事にはならないけれど、
よくよく見ると芸術的な装いなんですね。
個人的に好きなのは、スズメ蛾の幼虫=芋虫
色や模様を変えながら成長していく様が楽しいです。
我が家の植物に住み着いて居る時は、
毎日居場所を確認しては、声掛けしています。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年07月10日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。