2016年08月06日

秋葉山プールへ

昨日午後にやって来た、娘と小5と小2の孫娘。今日は秋葉山プールへ5人でGO!
秋葉山プールへ
10時開場の列に並んで、回遊形のプールで遊ぶ。赤いキャップが目印の孫たち。

秋葉山プールへ去年までは身長が足らず
スライダーに乗れなかった
妹も、ぎりぎりラインでOK。
今までの分を取り戻す勢いで
繰り返し滑っていた。

滝の様に水が落ちる場でも
4人揃って、打たれて遊ぶ。

水の持つ力は意味があると思う。
本能の様に身を任せられる。

途中の休憩タイムに、
かき氷を注文した。
250円とは安い。
いちご・メロン・抹茶・みぞれ、
の4種。
ふわふわと柔らかい氷が
旨かった。

家に戻ってお昼ご飯を食べて、
そのまま買い物に出向いた3人。
元気だなぁ。

じいちゃん、ばぁちゃんは
お昼寝タイムよ。







同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:21│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
色々させてもらっているようで、ありがとうございます。
絢はスライダー乗れましたか。よかったです。
明日から入れ替わるなど、変則的で落ち着いていなくてすいません。
Posted by だつ at 2016年08月07日 17:57
だつさん♪

今日は、大阪府淡輪にある「青少年海洋センター」で遊びました。
午前は、小型ヨットに敦子と朱里ちゃんとで二人乗り、
二人乗りカヌーにじいちゃんと絢ちゃん、私は一人用カヌー。
午後は、隣の「ときめきビーチ」で海水浴。
足元に群れる魚がいっぱいいました。
晴天・そよ風・例年になく透明度の高い海水。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年08月07日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。