2016年08月11日

ポルトヨーロッパ

小2の少女に、お伴の大人3人が付いて「浜の宮海岸」~「県立自然水族館」を訪れる。
今は「カメ」が展示されているが、狭い水槽やケージに入っていてとても気の毒。
ポルトヨーロッパ
続いて「ポルトヨーロッパ」へ出向く。(夏休み中の入園料は無料)

小学生が楽しめる遊具がいろいろあって、孫も6種の乗り物で遊ぶ。
ポルトヨーロッパ
ボールで遊ぶコーナー。空気圧の不思議、ボールが空中にとどまっている。

ポルトヨーロッパ
おや?こんなのもお気に入りなのかな?女の子しています。

お腹が空いたからと「黒潮市場」を訪れる。マグロののぼりが素敵です。
ポルトヨーロッパ
鯉のぼりのアレンジだろうけれど、尾びれがバタバタ動いて、良くできていた。

昼食はバイキングの「ゴンドワナ」で。25年前にも来たことがある。健在とは驚いた。
ポルトヨーロッパ
足漕ぎのスワン遊具に乗って、イルカとのふれあい散歩。
4匹が周りを回遊してくれて、時々ジャンプも披露してくれた。満足のひと時。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 00:01│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
長い期間、家族ともども大変お世話になり、ありがとうございました。
毎回、大量の要望に応えていただいて申し訳ありません。
私も楽しませてもらっています。
大変お疲れのことと思います。ゆっくり休んでください。
本当にありがとうございました。
Posted by だつ at 2016年08月11日 23:17
だつさん♪

シニアの私たちが、普段は行かない所へも、やらない事も、
孫と一緒なら、簡単に行ってやってしまう面白さがありますね。
近くに子ども家族が住んでいて、常に交流している他の方達が、
若々しくて、新しい事に詳しいのはそんな経験からきているのですね。
さすがに体力が落ちて居るから、夕方までは無理だけど、
毎度愉快な体験をさせてもらっています。来年もどうぞよろしく。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年08月12日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。