2008年05月16日

酢味噌で茗荷

仕事がらみで週1度は訪れる「清水町」。主人に頼んでパンと野菜を調達してもらった。
酢味噌で茗荷
数種の野菜の内、これは「茗荷の茎」。皮を剥きながら、酢味噌でかじる。いけますよ。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:32│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
味はミョウガの味なんでしょうねぇ。
茎も食べるんだ!知らなかった!
ノビルに酢味噌のような感覚ですか?
Posted by のりすけ at 2008年05月16日 23:52
茗荷の茎も食べられるって知らなかった
食べ方まで書いてくれてるって うれしい心配りですねぇ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月17日 00:59
のりすけさん♪

全く同じですよ。茎も食べるなんて私も初体験です。
ノビルはラッキョウに近い味だから、少し違いますね。
あの「物忘れしたくなる」茗荷の味です。
Posted by のりちゃん at 2008年05月18日 01:27
おかちゃん♪

はい、私も初体験でした。
ひとこと書いてくれていると、助かります。
ほんと、嬉しいですね。
Posted by のりちゃん at 2008年05月18日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。