2017年09月26日

1億円札

生協で届いた「ぶどう饅頭」が豪勢だ。1億円のお札が入っていた。


日の出本店の初代西川芳太郎氏は、アイデアマンだったらしい。


饅頭の箱の中に入っていたエピソードが面白い。

日の出本店のHP
http://www.budoumanju.com/?mode=f15


同じカテゴリー()の記事画像
乗り損ねた
やはり水仙
手作りマーケットで
ゾウとネズミとウニとバッタ
ウミウシ大好き
応援缶チューハイ
同じカテゴリー()の記事
 乗り損ねた (2017-09-16 00:45)
 やはり水仙 (2017-09-14 23:59)
 手作りマーケットで (2017-09-13 00:15)
 ゾウとネズミとウニとバッタ (2017-09-05 23:59)
 ウミウシ大好き (2017-08-17 00:13)
 応援缶チューハイ (2017-08-08 23:51)

Posted by のりちゃん at 23:28│Comments(7)
この記事へのコメント
ぶどう饅頭!!一億円札!!
あんこが苦手なので、買ったことはないですが・・・
徳島に関する話にテンションあがって、コメント失礼します。

生協って、いろんな商品を扱っているんだなぁと推測しました。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2017年09月27日 00:07
きしゅうれんさん♪

徳島の阿波踊り応援隊の方ですね。

私は甘味が苦手です。(ナッツやポテチ好み)
このお饅頭は、小ぶりで食べ易そうで注文しました。

詳しく調べると、それなりの歴史のあるお店でした。
剣山のお土産だったとは・・登ったはずなのに知りませんでした。

生協では、全国の老舗の食品が、家で待機しているだけで届きます。
「予約して、本店に並んで受け取って、やっと手に入れる」と言う品も、
家で待っているだけで安易に届きます。ありがたいですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2017年09月28日 00:02
紀州連は、和歌山で唯一の阿波おどりグループです。
半数くらいは徳島にゆかりがあるメンバーです。

ぶどう饅頭。
いろんな味があるんですね。知りませんでした。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2017年10月01日 14:37
きしゅうれんさん♪

商工祭りのステージに参加されるのですか?
当日は訪れる予定でいます。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2017年10月06日 23:45
商工まつりで踊らせていただきました。
初めて行ったのですが、とても大きなイベントですね。
ステージは緊張したけど、美味しいもの食べたり楽しみました。

のりちゃんさんに紀州連を見ていただけたかしら?
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2017年10月12日 21:42
きしゅうれんさん♪

12時半~1時過ぎまで居ました。
あと少しで、きしゅうれんさんの出番でしたが、
くたびれて退散してしまいました。(人混みが苦手なもんで・・)

阿波踊りは、二十歳過ぎの頃に1度、ぼけなす連で踊りました。
景気付けで、紙コップの日本酒をあおって出たものの、
あっと言う間に終わって物足りない気分だったのが懐かしい。

ぶどう饅頭の「鳴門金時」バージョンが月曜に届きますよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2017年10月13日 23:10
鳴門金時バージョンは、普通のバージョンと比べていかがだったでしょう?

イベントでは最後に「総踊り」と言って、お客様も一緒に参加していただくことがあります。
機会がありましたら、ぜひまた阿波おどりを体験してみてください。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2017年10月23日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。