2008年06月22日

12日ぶりで持ったラケット

蒸し暑い今日、締め切った体育館に8時間。障害者卓球大会の審判役していました。
12日ぶりで持ったラケット
和歌山はもちろん、は大阪・堺・神戸、は由良・新宮、西は岡山、
はるかの愛知・舞洲からも、海を越えて徳島からだって、と120人もが集まった。
パラリンピックや世界大会に出場した選手も参加で、そのレベルの高さに驚いた。
審判していて、鳥肌立つような素晴らしい場面を何度も見せていただいた。

市内のクラブのメンバーが、進行役や審判をする。
信愛短大の女の子たちは、毎回玉拾いのお手伝いに来てくれる。

障害者の試合が終わってからは、恒例の男女分かれてのオープン戦もあった。
あちこち故障中の私、しばらく練習から遠ざかっていて、ラケット持つのは12日ぶり。
ラケットは手になじまず、ピン球の感触もアヤフヤ・・でも3回戦まで進めたのは運の良さか。
同クラブの友が、決勝戦まで勝ち残ったのがうれしい成果だった。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
4/13  柳の下のダブル優勝
同じ日に再びの優勝
勝てば疲れない  6/24
また3位
1試合100円で遊ぶ  12/11
ビギナーズラック
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 4/13  柳の下のダブル優勝 (2024-04-14 00:30)
 4/12 49本の奇跡 (2024-04-13 23:55)
 同じ日に再びの優勝 (2024-01-08 00:04)
 初打ち (2024-01-06 00:44)
 勝てば疲れない  6/24 (2023-06-28 00:04)
 また3位 (2022-12-18 00:07)

Posted by のりちゃん at 22:49│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
暑い中お疲れさま
卓球は大変ですね、風が入るとピン球に影響与えるしネ

河南体育館でしてたんですね
でも昨日は蒸せ無かって良かったですね
Posted by 青しんごう at 2008年06月23日 12:52
青しんごうさん♪

そうですね、少しの風に影響される軽い球ですから。
体育館の扉は、真夏でも締め切ったまんまです。

障害者の卓球大会は、6月と12月(県立体育館)年2回あります。
かなり広い地域から参加者があるから、その技は見ものですね。

日曜は、雨~曇~雨の一日でしたが、
体育館の中は多くの人の熱気で、ずっと暑かったですよ。
汗をかくのは厭いません。体のいらない物を捨てる気分で爽快です。
Posted by のりちゃん at 2008年06月24日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。