2008年07月15日

WATARIDORI

ご近所に、メッサオークワの施設が出来て喜ばしい。
本屋さんがあるし、DVDやCDのレンタルもできる。
先日借りてきたのは、「ニューシネマパラダイス」と「wataridori」
後者は、ジャック・ペラン監督作。ん・・?前者の主役も彼、偶然でした。
WATARIDORI
渡り鳥の様子を細やかに撮影している、1時間半余りの作品。
鳥と同じ高さの空から、鳥の目線で撮影した映像が圧巻です。
細かい羽毛まではっきり見える確かさ。どうしてこんな位置で写せたのか謎!


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 00:35│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
jtw
鳥にカメラをつけて 別の鳥を写させる
わけに いかんでしょうね。
「ネコ用カメラ」は売られています。
首輪につけるカメラ。
うちの2匹にそのカメラをつけて 「猫による写真」
ブログをかいたら きっとランキン上位になるなぁ。
紀州ふるさと塾のブログはランキン200に入ることは
ないです。行事が年に2回だから ムリもない。
Posted by kjgdkjgd at 2008年07月15日 08:55
jtwさん♪

本当に不思議です。ピントもずれずにはっきりきっぱり、
飛行している鳥を撮影しているのです。
「ディープ・ブルー」「アース」と言った作品もそうですが、
この「WATARIDORI]も素晴らしい映像でした。

猫仕様カメラがあるなんて知りませんでした。
当然、犬仕様もあるのでしょうね。
ネコやイヌの目線で見た、人間世界はどんなでしょうか?
興味津々です。
Posted by のりちゃん at 2008年07月16日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。