2018年12月12日

工場見学

生協企画のバスツアーで、兵庫県の三木市にある「ナリス化粧品工場」を見学した。
工場見学
三木市ってどこだ?淡路島北端の対岸にある明石の、更に北辺り。2時間半で到着。

まずは会社概要をビデオで見て、化粧品の並んだテーブルで基本のお手入れの説明。
知っていたつもりでも、分っていなくて自己流にしていたんだなぁ。もう手遅れか?
工場見学

工場見学たっぷりお手入れ済ませて

もっちり、すべすべになった手を

洗ってしまうのは勿体ないと言いつつ

お楽しみの昼食のテーブルに着く。

色々な品が少しづつあるのが嬉しい。



午後は工場の生産ラインを窓越しに見学。

口紅を流して固めて整形する過程や、

ボトルにシャンプーを流し込んで計量したり、

包装したのを箱に詰めていくのを面白く見る。

機械と人間の協力が絶妙だったなぁ。







同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:46│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。