2008年07月17日

桃比べ

毎週木曜の桃比べ、先週は配達人(ごめんね、Yさん。)が遠出していてお休みでした。
桃比べ 桃比べ
  7/3 「羽柴」 4個 280円              7/17 「白鳳」 4個 300円

   桃比べ
  これは戴き物、さすが立派です「あらかわの桃」 白鳳かな?桃は皆同じに見えます。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:20│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
よく冷えた桃を丸かじりしたいです
4個ずつの値段ですかそんなに安く買えるの
Posted by くまきち at 2008年07月17日 23:31
くまきちさん♪

貴志川から、毎週木曜日にやって来られる彼女は、
桃山町の桃を運んでくれています。
毎回、10数人手を挙げているから、早い物勝ちの世界ですよ。
今日も、確かに「白鳳」4個をgetできました。
でも夕方、立派な桃を頂いて・・しまいました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年07月17日 23:47
果物が美味しい時期が近づいてきました。
もも、ピオーネ・・・今年もたくさんもらえるでしょうか?
今日はお休みをいただいて、結婚式をしたところで入籍4周年のランチを食べに行きました。二人分注文したのですが朱里がかなり食べるので、来年は3人分注文しないといけない状況です・・・
4周年記念と言って予約をしたので、デザートのお皿の周りのチョコレートでフランス語で二人の名前をいれてくれてお祝いメッセージ付でした。いつまでも祝いができるようにお店が続けばいいなと思いました。
朱里も「ここで結婚式しゅる」とか言ってました。お母さん20年後くらいにもう一度フランス料理食べれそうですよ。
Posted by だつ at 2008年07月18日 23:56
だつさん♪

果物王国和歌山に住んで、幸せモンでいます。
戴くのは勿論、買うのもお手頃価格で美味しいのです。

そうでしたか、秋に式を挙げたから、夏の感覚が無くて失礼しました。
4周年、おめでとうございます。イヤ~、めでたい、めでたい!
来年は3.5人でランチですね。賑やかになりそう。

素敵なお店でした。お料理も演出も最高でしたね。
20年後と言えば、私75歳です。
仏蘭西料理のフルコースは無理でしょうか。
食い意地張ってるから、大丈夫かな?
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年07月20日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。