2008年07月30日

ベランダでBBQ

この家に越して来て18年。当初広いベランダに嬉しくなって、ここで宴会が出来ると喜んだ。
しかし・・そんな機会はまるで無くて、今日初めてBBQってなモンをやりました。
「コーナン」で調達した炭を起こして、ホットプレートも登場させて、ベランダ宴会の始まりです。
ベランダでBBQ
思うように火が着かない炭と対峙するパパ。「ガンバレ!」
待ち切れずにホットプレートで焼き始めるママ。「手早いなぁ!」
お箸を持ってウインナーを待つ孫娘。「食い気たっぷり!」
早くもビールで出来上がって来ている連れ合い。「働いてね!」

てんやわんやのベランダで、たっぷり食べ終わった頃、
空はピカピカ雷の光、ゴロゴロ怪しげな音も鳴り出した。
ザーッと降ってくれた雨のお陰で、ベランダはすっかりキレイになりました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 00:20│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
5日間大変お世話になりました。
ただ食べて寝ての繰り返して申し訳ありませんでした。
花火もバーベキューも海もイタリアンも・・・・・
全て楽しかったです。朱里もかなり楽しんでいることと思います。
あーそれから汗かきでタオル大量に使い、洗濯も多くなりすいませんでした。
もう3日間ほど二人をよろしくお願いします。
Posted by だつ at 2008年07月30日 21:47
だつさん♪

普段は二人っきり、気難しく暮らしているから、
若い人が家にいるだけで華やぎます。

今日も爺ちゃんは早く帰ってきて、朱里ちゃんが寝ないうちにと、
お風呂を後回しにして、一緒に夕飯に着きました。ありえない事です。

今日の午後は図書館に行って、私が展示物の搬入をしている間はアニメを、
終わってからは、児童書のコーナーで絵本を選んで借りて帰りました。
夕方友人の家に立ち寄り、庭木のブルーベリーも摘ませてもらいました。
小さい子を連れていると、いろいろ小さなハプニングがありますね。

洗濯物はご心配なく、お天気好いからよく乾きます。
ママも知らない内に動いてくれていて、助かっています。

明日は、町のキッズステーションあたりに行くかもしれません。
明後日は、もう1度図書館へ行くかも・・土曜日は「ぶんだら踊り」・・
この間にしっかり朱里ちゃんと仲良くなっておいて、
お産の時に備えて、強力なチームワーク作りをしておきます。

しばらく寂しいでしょうが、よく冷えた部屋でドラクエ完了させてください。
Posted by のりちゃん at 2008年07月30日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。