2008年08月07日

幸せ袋

幸せ袋
フォルテワジマ4階、リビングカルチャーの「和布遊び」の3回目。
今日仕上げたのは「幸せ袋」=「四合わせ袋」・・・四枚の布を合わせて作る語呂合わせ。
次回は「携帯電話ケース」だけど、着信音が聞こえなくなるから、「老眼鏡入れ」に使うつもり。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
幸せ袋 いいネーミングですね。
かわいい!
お手玉の要領で袋口は 紐通しを作ってあるのかな?
老眼鏡入れも 楽しみにしています。
Posted by kuwatyann at 2008年08月09日 22:46
kuwatyannさん♪

和歌山出身、つい最近まで東京に住み、
著名な先生に長らく従事されたというF先生に習いました。

おっしゃる通り、お手玉の要領で4枚はぎです。
口布を付けて、内袋を止めつけて仕上げます。

老眼メガネは必需品です。よく迷子にさせるので、
居場所が必要になってきました。
Posted by のりちゃん at 2008年08月09日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。