2008年08月22日

太陽

太陽

太陽大ぶりのすももです。

皮も果肉も、むらさき色。

軟らかくて、甘くて。

新しい品種だそうです。

購入者 : お父ちゃん

購入先 : どんどん広場

 価格 : 3個400円

 名前 : 「太陽」


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:49│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
どんどん広場、うちのメンバーでよく行きますよ!

入り口の魚屋さんで井辺さん、値切るのが楽しみのようです(笑)
Posted by フラッパー 田中 at 2008年08月22日 23:53
どんどん広場てどこですか

甘くて美味しそうですね種は無いの
Posted by くまきち at 2008年08月23日 00:08
フラッパーさん♪

先々週はお世話になり、ありがとうございました。
明後日のレースは、Bella Notteで参戦です。
フラッパー艇とwakeup艇を、尻目に走りたいですよ。
優くんも帰郷して、意欲満々みたいです。

主人の営業テリトリーは、有田川流域とその北エリアです。
「どんどん広場」では、みかんの味見やら、ランチで係わっております。
お土産は、野菜や果物。今回イチジクとスモモとブルーベリーでした。
どれも私の好物です。何か・・・たくらんでいるのでしょうか・・・
Posted by のりちゃん at 2008年08月23日 00:08
くまきちさん♪

有田川吉備町の、「道の駅」的存在の広場です。
野菜や果物、お花がとっても格安ですよ。
仔細はこのサイトでご覧ください。
http://www.dondonhiroba.com/dondonhiroba.html

このすもも、種は勿論ありますが、実離れが良くて味わえます。
指先と舌が、むらさきに染まるのが難ですが・・・
Posted by のりちゃん at 2008年08月23日 00:17
おいしそうなスモモですねぇ
毎年 梅の匂いをかぐと スモモが食べたくなります。
Posted by kuwatyann at 2008年08月23日 22:59
kuwatyann さん♪

今まで食べた「すもも」の中では、一押しの味でした。
新種なんでしょうね、「太陽」なんて初耳です。
ちょっとお高い値段ですが、値打ちありましたよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年08月24日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。