2008年08月29日

雨のふる間に

今朝玄関ドアを開けると、ポーチの横、朝顔の鉢の周りに、黒い物が散らばっていた。
おしろいばなの種とよく似た大きさの丸い玉。「あれ~いつの間に・・」
雨のふる間に
見上げると、もう蛹になっても良いくらいの立派な青虫が、背中をそらせている。
小さい糞は見かけなかったから、どこか他所からやって来たのだろうか。
雨の降る間に、こっそりと。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:50│Comments(5)
この記事へのコメント
うほッ可愛いな
Posted by くまきち at 2008年08月29日 23:58
くまきちさん♪

でしょ、この手の蛾の幼虫は好きです。愛嬌があります。
この写真は真っ直ぐですが、背中反らせた姿がGood!

ところで、飼っている蛇に噛まれた事件がありましたが、
くまきちさんとこは、大丈夫ですか?
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年08月30日 00:24
のりちゃんも、ヘビ飼ってるんですかどんなヘビですか
うちのはキングスネイクという種類で、お腹が空くと基本ヘビでも食うやつなんで同じ種類同士でも一緒に出来ないんです

餌をやる前に触って一度噛まれた事があります
Posted by くまきち at 2008年08月30日 07:08
よく読んだら、のりちゃんが飼ってるわけじゃないみたいですね勘違いでした
Posted by くまきち at 2008年08月30日 07:11
くまきちさん♪

主人は「子」生まれ。そのせいかどうか、「蛇」は天敵のように嫌います。
ちょっとした「縄」を見かけても、「蛇」と勘違いしては「ギャー!」と叫びます。
そう言う理由でして、我が家では「ヘビ」はご法度なんですよ。
私自身は何でもOKで、虫も、幼虫も、犬猫、爬虫類、全て構いません。

キングスネイクさんの好物は、何なんでしょうか?ひょっとして「ネズミ」?
昔住んでいた家の天井では、ネズミとヘビの戦いが、しばしばありました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年09月01日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。