2008年09月13日

レース観戦

和歌浦湾で行われたヨットレースの観戦に、連れて行ってもらった。
二人乗りのヨット、テーザー級(tasar class)全日本レース。その数30艇余り。
レース観戦
スタート直後、詰め合って並んでいます。

レース観戦
白いセールのも数艇あって、これはドナルドダックの絵入りの帆。ドナルドがんばれ。

レース観戦
マークを回って風下へ帆走る。

レース観戦
風上のマークに向かってやって来る。

レース観戦
透けた帆は、逆光だとセミの羽の様。

程よい風が吹き、予定の3レースが行われた。写真も100枚余り写した。
ヨットレースを真近くでなんて、めったなことでは見れません。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:39│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
今日、東京より帰ってきました。
3泊ともディズニーへ行く予定が初日から朱里の機嫌が最悪。音響の大きさ等にビビったらしく「行かん!!」の一点張り。しょうがないので2日目からは急きょ東京観光に。上野動物園、浅草観光、築地で海鮮どんぶり、月島でもんじゃ、銀座でウインドーショッピング、豊洲で買い物と予定外でしたがなんとなく東京を回った感じです。朱里は常に「抱っこ」しかも、あっちゃんでしかダメ。どこの子でしょ??まだ遠出旅行は早かったかな?と反省しています。本当に頑固者です。ふぅ~
Posted by だつ at 2008年09月14日 23:04
ちょっとご無沙汰です〜壮大な海で、ヨットレースですか素晴らしいモノ見ましたネヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年09月15日 09:03
だつさん♪

お疲れ様でした。ディズニー道中は、一筋縄ではいかなかった様子ですね。
小さい子供にとって、大きな音や予想外のでかいキャラクターは、
抵抗あるかもしれません。静かな山村住まいの身であればなおさらですか。

東京観光は充実しましたね。名所を巡って、名物の美味しい物も食べて、
抜かりないですよ。さすがグルメっ子の吉田ファミリーです。

慣れない場所で「母親抱っこ」は当然でしょうね。
A子の初遠出は、四国の親戚への顔見せめぐりでした。
広島からのフェリーで松山に渡り、香川の親戚まで車で移動。
笑顔で迎えてくれたおじさん、おばさん、にはてんで懐かず泣いてばかりで、
ずっと私=おかんにへばりついていましたね。そんなモンですよ。

お姉ちゃんになれば、また違ってくるでしょうね。お楽しみに~。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年09月16日 00:19
梓ママさん♪

数年前に「14フッター級」というレースを観戦したことがありました。
それは世界選手権でして、ヨーロッパやアメリカ、カナダ等の選手が集い、
セーリングセンターには1週間、選手村が出来ていました。
8日間近くあったレース日程の内、1日をお手伝いさせてもらいました。

レース後のくつろぎタイムでは、ビールは飲み放題で、
おつまみやスナック菓子の提供もあって、宴会ムードでいました。
言葉は分からないけれど、各国の選手の様子を見ていて、
楽しみながらレースに参加しているのだと、見てとっていました。

日本では、そんな雰囲気はなかなか無いのでは・・と思います。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年09月16日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。