2008年09月14日

きのこの山

西浜中学登山ハイキングクラブの月例会で、和泉市の槙尾山を巡りました。
今年はやっと9月が初参加の、片足消えかかった半分ゆうれい会員状態。
標高601mだからとなめてはいけません。急勾配のかなりきつい行程でした。

きのこの山
「ココアブッセ」と言われれば、「おいしそう。」と食べてしまいそう。
でも、食用きのこではありません。くわばら、クワバラ。
きのこの山きのこの山

きのこの山きのこの山

きのこの山きのこの山
林道の脇に次々と登場のきのこいろいろ。これらが食用なら、お目にかかる事は無いはず。

きのこの山
西国4番札所・施福寺 (こじんまりと、落ち着いたお寺さんです。)

きのこの山
名瀑・清水の滝=きよずのたき (静かで涼しくて穴場です。お弁当はここで。)

きのこの山
滝下のカマキリ(お尻を反らせて、誰に対してでしょうか、格好つけていました。)

きのこの山
振り返って槙尾山頂を見る。岩肌を見せている所は「蔵岩」。360度パノラマでした。

11917歩・6時間の行程。行きも帰りも車中でイネムリ。修行が足りませんなぁ。






同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
1/4  海で走る 
1/2  初ウォーキング
劣る
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)
 1/4  海で走る  (2024-01-05 00:11)
 1/2  初ウォーキング (2024-01-04 23:44)
 劣る (2023-12-25 00:11)

Posted by のりちゃん at 23:46│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
食べられるキノコもあるのかな〜?
清水の滝、Kireiですネヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年09月15日 09:09
梓ママさん♪

どれも美味しそうでした。
食べても良いなら、かぶりついていたかもです。
でもきのこは怖いです。食べられるのなら、
こんな目立つところには、残っていないはずですよね。

きよずの滝は、思いがけないキレイな滝でしたよ。
滝の途中に見慣れない鳥が居て、水を飲んでいました。
滝下の水たまりには、川の魚が群れていました。

鳥・魚・昆虫・植物・・・癒されますね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年09月16日 00:01
すごい 種類のキノコですね
まつたけは?
Posted by kuwatyann at 2008年09月16日 00:30
kuwatyann さん♪

赤松のあたりで匂いがしていました。
じっくり探したら、見つけられたかもしれません。
Posted by のりちゃん at 2008年09月16日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。