2008年09月23日

東京名物とは?

「何か買ってこようか。」と言われても、東京名物なんて考えても出てこない。
「う~~ん、わかれへんなぁ。」とお茶をにごしておいた。
東京名物とは?
で、主人が買ってきたお土産は。東京バナナのお店の「ごまたまご」これは美味しいです。
新作の「いちごクッキー」は職場用に。函館産の「メル・チーズ」と「バトン・フロマージュ」は、
北海道のチーズケーキ。通りがかったお店にあったとか・・
どれもこれも、好物。取り分けて美味しいと思ったのは「バトン・・」です。
ハスカップの果汁とブルーベリー、グラハムクラッカーにサワークリーム、いけてます。

東京とは言っても、全国のお店や人が集まっているから、何でもあるらしい。
商人の町のはずの大阪も、とても叶わない賑わいだったそうです。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 01:25│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
おいしそうですね。東京バナナは東京駅に所狭しとたくさん売られていました。たしかにおいしいですよね。
先日の土日は毎年恒例のボランティア旅行で京丹後市あたりに行ってきました。パートナーは左半分が不自由な方でした。かなりの体重があったので移動に力が要りましたがなんとか楽しく旅行できました。次の日左脇あたりが筋肉痛になりましたが・・・
今日は久々に朱里と近くの公民館でどんぐり拾ったり自転車に乗ったりと遊びました。日差しも柔らかくなり日中も過ごしやすくなりました。
Posted by だつ at 2008年09月23日 20:37
だつさん♪

「東京バナナ」のお店は、商売がお上手です。
次々と新製品を出してはヒットしていますね。
実際美味しいからなのですが・・・

北海道は函館の「チーズケーキ」は、どちらも旨かったです。

「ボランティア旅行」とは、前に写真を送ってもらった「アレ」ですね。
毎年の恒例になっているとは、ボランティア活動も根付いているようで、幸いです。
車イスだったのでしょうか、それとも体で支えておられたのでしょうか。
どちらにしても、障害者の介護には、とっても神経を使いますね。

すっかり秋の日差しになったと思ったら、昨日は暑かったです。
恒例の「夕日を見る会」は大盛況でして、ゆうに1000人を超える参加人数。
いろいろな模擬店やらライブで充実していました。
夕日の頃には薄いモヤがかかってしまい、もう一つ二つの夕日でした。
Posted by のりちゃん at 2008年09月24日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。