2008年09月27日

手作りジャム

今週後半は、午後の時間と夜中はずっとパソコン前に貼りついている。
只今23日のイベント写真の整理中。写真を眺めながら「美味しい物が沢山あったなぁ。」と振り返る。
手作りジャム
これは、野上町の「ひかり作業所」のいちじくジャム。春は八朔、秋は無花果を出品。
タコ焼き屋さんの横で同時に売っているから、気付かなかった人もいるかも。
でも、ここのジャムは格別です。八朔マーマレードは1度味わうと忘れられない味です。
密かなファンが増えているのは確実です。8個を買い求めました。身内や親戚に送ります。

主催者のお父様が育てているという「イチジク」。全国に発送です。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 01:26│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
ハナフリを見る会の時に 出張販売されたんでしょうね。
野上まで 買いに行くのも しんどいですから。
Posted by jtwjtw at 2008年09月28日 09:08
jtwさん♪

この「イチジクジャム」も美味しいのですが、
春に販売の「八朔ジャム」と「八朔マーマレード」が格別です。
マーマレードは市販のとは違って、細かい千切りの皮と、
八朔の搾り汁とで作るピュアな味で、とても美味しいのです。
1度食べたらリピーターになるという、芳香な味が人気ですよ。
もう季節的には無いそうで、来年の春を待たなくては手に入りません。
Posted by のりちゃん at 2008年09月29日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。