2008年09月27日

そてつの実

今シーズン6回目のデイ・セーリング。一人乗りディンギー・ヨットの講習に参加です。
女性の少ないこの教室、本日はバリバリのヨット・ウーマンのsachikoさんも一緒でした。
そてつの実
お昼休み、食堂からティータイムのキャビンへ移動中、「そてつの実」を見かけました。
確か・・食べられるはず?人間ではなくて小動物だったか・・記憶があいまいです。

そてつの実
AM icon01 北の風 風速4~6m 白波有り
PM icon01 北北東の風 風速3~4m
朝の白波とうねりには、ビビったけれど、いざ海上に出てみると思った程でもなく、気持ち良い走り。
午後は風が落ちて、平和な海面で上下上下のレースを1回。満足気分で港へ戻る。

そてつの実
南海淡輪駅から区間急行~サザンに乗り継いで、チャリンコで県庁あたりを通過するのが、
日没の6時頃。赤信号で停車中、鮮やかな夕焼け空が見えました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 23:46│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
ソテツの実って食べられるんやったん?
Posted by kuwatyann at 2008年09月28日 22:27
kuwatyann さん♪

毒があるから、処理しないと食べられないそうですよ。
なんか、TV番組で動物が食べていた映像が記憶に残っています。
もうちょっと、調べてみますね。
Posted by のりちゃん at 2008年09月29日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。