2008年10月31日

からびな

小指ほどの用があって、和歌浦の港まで往復する。帰りがけに開店したばかりのお店の前に立つ。
からびな
オシャレな出で立ちの建物は、和風イタリアンのお店「和からびな」と言うらしい。
窓際にお客の姿が賑やかだったから、さっそく繁盛していると見た。

以前からある個人宅を改造して出来たこの建物には、実はひと月半前に訪問していた。
工事前にその蔵書や食器の始末があって、気に入ったのを2、3頂いて帰った。

今日は中には入らなかった。今度は食事しながら中からのロケーションを楽しもう。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:55│Comments(4)
この記事へのコメント
前のカラビナは、よく行ってたのですが、移転してからまだ行ってないのです
( ̄▽ ̄;)和風になっちゃったのかな
Posted by 優香 at 2008年11月01日 06:56
カラビナ画像有難う御座います。ナイフ・フォークは足場に乗って自分で書きました(インフォも)看板は吉川知粧という若い書き人に書いてもらいました。洗い張りに使った90年前のものをリメイク。浴衣の模様が残っています。料理は少し和のテイストを加えて和みを演出してます。
Posted by 万年坊や at 2008年11月01日 09:52
優香さん♪

カラビナというお店は、前からあったのですか。知りませんでした。
和歌浦漁港から片男浪海岸へ向かう、とっかかりの場所にあります。
防波堤の上に突き出しているから、分かり易いと思います。
海に面して窓がいくつかあって、テラス席も見えましたから、
ロケーションは好いでしょう。寒くなければテラスは快適かな。
Posted by のりちゃん at 2008年11月01日 23:31
万年坊やさん♪

解説してもらわないと気付きませんでした。
ナイフ・フォーク・・・成程。インフォってどこですか?
縦長の看板は、そんなに古い物を使っていたんですね。
お店の時間割の木の看板は、曰く有り気の半円形ですが、
井戸か水溜かお風呂の蓋でしょうか、気になります。

平日の空いた時に探検、いいえ体験ランチに行ってきます。
Posted by のりちゃん at 2008年11月01日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。