2008年11月07日

中華風パリパリサラダ

友人夫婦と2組4人で久々のお食事。板さんの威勢の良い声が響くお店の品はどれもこれも旨い。
これが食べたかった。去年訪れた時は間違って注文し、次のお楽しみに残してあった。
中華風パリパリサラダ
野菜と鯛のカルバッチョ、ドレッシングが中国風味。
春巻きかわんたんの皮、千切りにして揚げた物(これがとても細い細い)を乗せて。
白髪ネギもたっぷり乗せてある。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 12:13│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
ものすごいものが乗っかってますね!
イマイチ風邪がなおらなく苦しんでいる私です。
明日は午前中仕事で午後から朱里と遊ぼうと考えてますが雨の予報・・・
あさって天気になってくれないかなあ~ここ何週間か思いっきり朱里と遊んでないので。あさっては1つ下の子供がいる友達がきて家で「もんじゃ焼」大会です。東京に行ってからハマってしまいました。
Posted by だつ at 2008年11月08日 00:00
だつさん♪

そうでしょう、驚くでしょう。バクダンみたい。
一番上の真っ白なのが白ネギ。
その下の少~し黄色っぽいのがワンタンの皮らしき物。
そしてタレのかかっている下半分が、鯛のカルパッチョ。
全部を混ぜて食べました。美味しかったです。

実はこのお店の後、Mr.マジックさんお店で夜中まで騒いでいました。
久々に、お腹が痛くて涙が出るほど笑いころげて、ストレス発散しました。

風邪ですか、このお休み中にやっつけないと、週明けからつらいですね。
私は毎年必ずインフルエンザの予防接種はしていますが、
今年は特に気合いが入ります。(気合い入っても、同じなんですが・・)
朱里ちゃんや母体に感染させてはなるまい!よ~し!です。

この週末は、晴れなら、万葉ウォークで和歌浦の名所を各先生に付いて。
雨なら、レッドクリフの映画をお父ちゃんと観に行く予定です。
さて明日の空はどうでしょうか?
Posted by のりちゃん at 2008年11月08日 00:31
いいですね映画。いつ観たのが最後でしょうか。というぐらい最近観てません。もうすぐすると朱里とアニメなんぞ観にいくでしょうか?三国志はわたしも好きなのでレッドクリフ観たいですね。こちらは最近めっきり冬らしくなって寒くなりました。風邪の治りもイマイチです。明日は休みなので南のほうへ買い出しに行く予定です。
Posted by だつ at 2008年11月11日 20:54
だつさん♪

南のほうと言うと岡山市内でしょうか。
買い出しもよいけれど、ゆっくり休んで風邪を治さなくては・・

映画館は私も久々です。近くにレンタル屋さんができたので、
最近はDVDで時々見るようになりました。
明日友人から昔の名作映画のDVDが届くので、パソコンで観るつもり。
レッドクリフは2部作で、1部では赤壁の戦い前までしか話は進みません。
来年の春にパート2が封切りらしいですよ。

若い時には、毎週の様に映画館に通っていました。それも2本立てを。
結婚後の10年はまるで空白期間で、何が上映されていたかも知りません。
その内子供向きのをA子と観に行くようになり、TVでビデオ・・・
お父ちゃんと一緒に見に行くのは、数年ぶりのことでした。
Posted by のりちゃん at 2008年11月12日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。