2008年11月22日

小春日和

まさか11月も末になって、ディンギーヨットに乗るなんて、今までに無かった事。
お天気が大層心配だった。一昨日までの真冬並の寒気にはかなり怖じ気付いていた。
一転、今日は穏やかな好天。飛び上がる嬉しさと感謝の気分で海上へ繰り出す。
程よい2~3mの北風に運ばれて、ヨットはスルスルと走る。レースも4回出来た。

海洋センターのシンボルキャラクターの「クラゲ」に名前が付きました。「クラタン」
小春日和
グッズ販売で見かけたバンダナを購入。400円也。
小春日和 小春日和
11匹づつ反転印刷された、この「クラタン」の秘密。1匹だけ微笑んでいるのが・・・


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:51│Comments(6)アウトドア
この記事へのコメント
海洋センターって何処ですか


クラタン可愛い(^ω^人)
Posted by 優香 at 2008年11月23日 01:23
昨日はお疲れ様でした。 クラタンの秘密 今から確認します!!
Posted by 1208@大阪 at 2008年11月23日 08:09
優香さん♪

大阪府泉南郡岬町淡輪にある、「大阪府立青少年海洋センター」です。
主に子供たちに、海での活動を体験させる施設で、
センター敷地内では、学校からの生徒の団体が、カヌーや筏、
大きな船、30人乗りの大型ヨットから子供用の小さいヨットなどで、
いろいろな活動をしています。
大人のヨットスクールも、シーズン中10回ほどあるのです。
Posted by のりちゃん at 2008年11月23日 20:25
1208@大阪さん♪

昨日はお疲れ様でした。5人で少なかったけれど、
快適なお天気で、良い帆走り締めになりました。
来年も良かったらご一緒しましょう。

クラタンバンダナ、今日はお城で働きましたよ。
Posted by のりちゃん at 2008年11月23日 20:30
世の中のチャリンコおばさん方は暑かろうが、寒かろうが、年中あちこちで見掛けます。
しかし、師走を目前にして海に出てディンギーに乗ってるディンギーおばさんは、そうそういませんよ。
まぁ、小春日和だったからよかったものの、木枯らし2号とかの日であれば、寒中水泳をしていたかも・・・。
でも、そんな日は乗らないでしょうね。
1208@大阪さんはナナままさんですか?
Posted by wakeup@akira at 2008年11月30日 03:21
akiraさん♪

ラッシュゴードを2枚重ね、その上から袖なしのウエット、ウインドブレーカー、
といういでたちで乗りました。先月よりは2枚多いですね。

センター職員さんの言う事にゃ「クリスマスまでは大丈夫。」
ご承知だと思いますが、水温は気温より後から下がるからだそうです。
実際、出艇と着艇の時には腰まで海に入りますが、海水は暖かかったです。
一文字を出たとたんに、さっそく「沈」した人も居ましたが平気な様子でした。
でも穏やかな日和で本当にラッキーでした。良い帆走り納めになりました。

ディンギーを始めた10年前から、年上の女性に出会ったことはありません。
この歳では珍しいのでしょうか。後何年続けていけるやら・・・

「三匹の母」=「ナナままさん」なら、そうですよ。
Posted by のりちゃん at 2008年11月30日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。