2009年01月01日

妹誕生

妹誕生
何とタイミングよ良く産まれ出たんだろう。岡山からパパがやって来て、その1時間後に誕生した。
2008年12月31日14時37分。2994g 49cm ♀子。母子共健全。ありがたい。
妹誕生
30分経って家族にお披露目のひととき、手を消毒して交代で抱かせてもらう。
お姉さんになった孫は、おっかなびっくり。でも後でかなりな時間泣き過ごしていました。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 02:19│Comments(12)出来事
この記事へのコメント
おめでとうございます。

一安心ですね。

うちも3月に2人目の予定ですが
女の子が続くような気がしてきました。

お姉ちゃんは、生命の誕生にショックを
覚えたのかな?

本当に孫はかわいいですね。
Posted by さんまや at 2009年01月01日 08:22
お孫さんのご誕生おめでとうございます。
12月生まれは最高ですね(笑)
母子共に健康なのが一番です。
みんなパパが来るのを待っていたのでしょうね。

デジカメのシャッター押す回数がますます増えますね(^_^)
Posted by リバーストーン at 2009年01月01日 08:25
お二人目のお孫さん、お誕生おめでとうございます!!
先日お会いしてるから親近感が有り私もうれしいです。あかりちゃんは小さな身体で何かを感じ、しっかり受け止めているように見えますね。
これからが大変だと思いますが、お風邪など召されませんようにお身体に気をつけてください
Posted by yumi at 2009年01月01日 14:02
さんまやさん♪

「母子共健全」 これが一番うれしいですね。
一人目の時は、生まれて2週間後に見に行っただけなので、
緊迫感がありませんでした。今回は大きなお腹が気になって
内心ハラハラしておりました。無事に産まれて良かった。

今晩は、娘家族揃って和室の産院にお泊りしています。
待遇も良くなりましたね。
Posted by のりちゃん at 2009年01月02日 00:51
リバーストーンさん♪

結構多いのです12月産まれ。
私に妹、姪っ子甥っ子、お婿さん。お仲間が増えました。
1か月我が家で生活しますから、仲良くなろうと思っています。
Posted by のりちゃん at 2009年01月02日 00:57
yumiちゃん♪

朱里は、妹を抱っこする時にビビッてました。
でも周りのお友達の赤ちゃんの世話が好きらしいから、
可愛がると思います。さりげなく黙って産院に行った娘ですが、
分かっていたらしく、泣かないでガマンしていました。

子供の微妙な気持ちや動きを見て、感心する毎日です。
Posted by のりちゃん at 2009年01月02日 01:03
無事にご誕生、おめでとうございます!
これからまたしばらく、のりちゃんのサポートも大変でしょうが
がんばってくださいね!お風邪などめしませぬよう。
我が家も、あと数か月で・・・(笑)
Posted by ひよこ at 2009年01月03日 09:56
二人の孫ちゃんのおばあたん誕生、おめでとう!
母子共にお元気そうで ヽ(゚∀゚)ノ ばんざーい

のりばあちゃん 頑張り過ぎないように がんばってなぁ~んて

去年27日から双子の孫娘が 一足先に帰省していて、きのう帰ってくれました

車に乗せて 岡公園・交通公園・四季の郷・わんぱく公園(年末で×)
まぁよく遊んでもらいましたよ
面白い写真がいっぱいです
Posted by keiko at 2009年01月03日 21:54
ひよこさん♪

ありがとういございます。明日4日に退院して来るので、
これから1か月、赤ちゃんと同居します。
30年ぶりの母、もどきの気持ちで頑張りまっす。
「ばぁちゃんコケたら、皆コケル。」と言われているから、
おいそれと風邪なんか寄せつけられません。

今日名前が決まりました「絢」あやです。よろしく。

ひよこさんは、随分とお若いばぁちゃんになられるのですね。
Posted by のりちゃん at 2009年01月04日 00:49
keiko さん♪

ありがとうございます。と言うか、母子共健全でありがたいです。

私のお婆ちゃんは厳しい人でした。
台所は立ち入り禁止、口応えは無効。甘える暇は無かったけれど、
子供心に一目置いていました。そんなばぁちゃんを目指してガンバです。

双子のお孫さんのお世話で大変でしたね。
普段は通り過ぎる「公園」、再発見が沢山あったのではないでしょうか。
写真付きのメールを楽しみにしています。
Posted by のりちゃん at 2009年01月04日 00:57
妹さん、可愛い女の子
誕生してたんですね
おめでとうヾ(^▽^)ノ
私は、27日で、年末の忙しい時に産まれたって言われますが…
もっと、忙しいですネ〜
Posted by 梓ママ at 2009年01月07日 03:13
梓ママさん♪

12月生まれはべっぴんさんが多い、と噂していましたが、
これで決定的になりました。ママさんも12月だったんですね。
Posted by のりちゃん at 2009年01月07日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。