2009年01月06日

ヒロ君、ハル君

娘たちがやってきてから7週目、その間岡山の友達からはいろいろなものが届く。
手紙はもちろん、クリスマス飾りやプレゼント、野菜やお餅やお菓子等など・・
今日は家族連れで訪問に至った。同じ年頃の友と遊べなかった孫は大喜び。
ヒロ君、ハル君
手土産に頂いた「点天」の餃子。こんな形のギョーザは初めて。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:58│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
このギョーザ、簡単にパリパリに焼けるから

好きです。

二人で30個は軽い~~~♪
Posted by ゆきっぺ at 2009年01月07日 04:48
めっちゃ好きです(^^)点天の餃子!!
実家に帰った時は必ず買って帰ってきます~!!
たまに揚げ餃子にもしてます(^^;
Posted by SENSEN at 2009年01月07日 09:28
今年も宜しくお願いしますヽ(^^)

のりちゃん、絢ちゃん誕生、おめでとうございます
心からお祝い申し上げます。
本当に可愛い女の子ですネ〜

変わった形の餃子ですネゆきっぺさんの評判も良さそうやし、取り寄せてみようかな?
取り寄せ可能?
Posted by 梓ママ at 2009年01月07日 10:52
ゆきっぺさん♪

ゆきっぺさんはグルメのようですね。
美味しい食べ物満載の日記、見せてもらいました。

巷に噂の1口ギョーザとは、これの事なんでしょうか。
気持ち良くパリッと焼けました。
30個入りを4人で食べました。
Posted by のりちゃん at 2009年01月07日 23:10
SENさん♪

「点天の餃子」って有名なんですね。
綺麗に並べてあったから、離れるかな?と心配したけれど、
くっつかないで上手くはずせました。
北新地でないと買えないのでしょうか?デパートにも売ってる?
Posted by のりちゃん at 2009年01月07日 23:15
梓ママさん♪

ありがとうございます。
日に日にほっぺがふっくらとしてきています。
赤ちゃんの手は、精巧な小さい細工物みたい。
爪も、手相の線だってしっかりあって、感心してしまいます。

「点天の餃子」の案内は、ゆきっぺさんに教えてもらいましょう。
Posted by のりちゃん at 2009年01月07日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。