2009年01月31日

寿命

寿命
このテレビ、1990年製だそうです。と言う事はかれこれ20才近くになる。
その間少しもトラブル無く、綺麗に順調に働いてくれていた。
それが先週、音声は正常のまま、急に画面が見えなくなった。
問い合わせると、機械の劣化だと言う、部品の取り置きも8年だからもう無いらしい。

毎週末は電機屋の新聞広告が出揃う。地上デジタルのTVもあまた出ている。
そうか、買い替えになるのか。と、ちょっと名残惜しい気がする。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:28│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
テレビさんお疲れさまでした。
Posted by 青しんごう at 2009年02月01日 19:04
20年ってかなり大事に使われましたね。私が行ったときに酷使しすぎたからでしょうか?
今日は昔の職場のボウリング大会に呼ばれて1年に約1回するボウリングをしてきました。前半はさっぱり後半盛り返しましたが賞品ゲットならずでした。ちなみに1ゲーム目120、2ゲーム目179でした。子供の参加もありハンデは70でした。地元にボウリング場があればなあ~
Posted by だつ at 2009年02月01日 21:09
青しんごうさん♪

よう頑張ってくれました。このTVは当たりでした。
重量がかなり大きいのだけが難でしたが。
Posted by のりちゃん at 2009年02月01日 22:13
だつさん♪

思ったより長持ちしたので、この間ビデオデッキは3台交代しています。
TVがダメになったら、一気に全部買い替えようと予定していたのに、
ビデオデッキだけ若いので揃いませんね。

以前のボーリング大会では優勝したと聞きましたよ。
千屋牛の賞品もらいそこねましたか・・
でも179出したとはかなり上手なんですね。
私の若いころがボーリングの全盛期でしたが、
ほとんどしなかったから、2ケタ台の成績になるでしょう。
Posted by のりちゃん at 2009年02月01日 22:21
優勝したときはハンデがありましたからね。優勝するとハンデなしになるんです。男性20、女性50、子供70です。今回優勝はこどもでしたが2ゲームトータルで350くらいでしたか。今度みんなで行きますか?ボーリング。お父さんうまかったですよね?
また、水曜日の晩からお世話になります。
Posted by だつ at 2009年02月02日 22:45
だつさん♪

TVは今日火曜日の午後、シャープのアクオス32型(液晶)と、
シャープのDVDレコーダーがやって来ます。
急いで早くに決めたから、後から不満があるかもしれないけれど、
でもこれで十分でしょう。値引きも良かったしね。

ボーリング大会で、ハンデ無しとはつらいですね。
近くに総合遊戯場がありますから、行けますよ。
私は慢性の腰痛だから、重いボールはあまり持ちたくありませんが・・・
Posted by のりちゃん at 2009年02月03日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。