2009年02月04日

新参物

月曜に電気屋行き、下見のつもりだったのに、手頃な品があったからすぐに決めて帰った。
新しいTVとDVDレコーダーは、早くも火曜の昼前に設置してもらえた。
新参物
シャープAQUOS 32インチ・レコーダーも同じAQUOS。
さっそく手持ちのDVDとビデオを再生してOK。
夕方、機材の置き具合と配線のもつれが気になって、コードを外して掃除を兼ねてのやり直しした。
おそるおそる点検したが、大丈夫、全て問題無く動いてくれた。
新参物
で、4年前に手に入れたDVDのアニメを再生していて遅くなってしまった。
宮崎駿さんの「千とちひろの物語」綺麗な大きな画面で見ていると、止まらない・・・・


同じカテゴリー()の記事画像
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
人生初めて
同じカテゴリー()の記事
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)
 人生初めて (2023-12-16 23:21)

Posted by のりちゃん at 01:20│Comments(7)
この記事へのコメント
同じです、アナログTVが突然死してデジタルTVを奮発したよ

ところが原因が?まま ブロックノイズでスイッチONしても受信が不能

ダンナ「文句言うちゃれ!」とご立腹の始末でしたよ
取り扱い説明書の「困った時」を読んでも解決せず

電気屋さんに来てもらったら アンテナか?
こちとらは知識がなく、いうままにもなれず 3箇所業者さんに見てもらう始末

TVを買った量販店・J:COM・知り合いの電気屋さん

電気屋さんは 木ノ本をUPして多少改善したと
J:COMさんは ???
量販店は アンテナの劣化

まちまちでした

ブースターを追加して一台は 気持ちよく見られました

そのうち、東芝のMYテレビが またしてもブロックノイズ
思い余ってまたしても電話するはめに

今度は受信のレベルアップで見られるように・・・フゥゥ・・・
レベルアップ方法は説明書には載ってなく、今回は無料にしてくれましたが 本来有料だって

デジタル化の意味は解りますが 安易過ぎると思った次第です

まぁまぁ脳トレになりましたよ
Posted by keiko at 2009年02月04日 18:57
訂正します
買って半年ぐらいしてからブロックノイズが始まりました
Posted by keiko at 2009年02月04日 19:02
keikoさん♪

機械物は、原因不明のトラブルがあって、やっかいですね。
我が家のTVは明らかに「劣化」と思うから納得でした。
J-comとソニーに問い合わせたけれど、
どちらの説明も丁寧で親切な応対でした。

以前の携帯充電器のトラブルでは、1か月かけて調べました。
関電に来てもらい、電信柱の計器まで調べてもらったのに、
原因は分からずじまい。それ以来パソコンのUSBから充電しています。
旅行に出る時は途中充電出来ないから不便です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年02月04日 22:49
ご無沙汰です。

書き込みは久々でも、ちょくちょくは拝見しております(^^ゞ

我が家も2ヶ月ほど前にソニー製TVがお逝きになり、
同じAQUOS32型を購入しました(^^)v

でも、設置してから解かったのですが、
我が家の周辺はいわゆる地デジの電波が届いておらず、
まだ本領発揮されてません…(-_-;)

3月からは電波が届くようになるとの事なので、しばらく辛抱です。
Posted by Hey-san at 2009年02月05日 18:48
Hey-san ♪

ちょくちょくご覧頂いて、ありがとうございます。

同じ経過での現状ですね。我が家では問題無く「地デジ」OKです。
アナログと比べると、そのクリアな美しさに「はぁ~」となります。

でも、前のTVは28型でしたから、横長の32型にすると、
画面は大きくなっているはずなのに、なぜか小さく感じられます。
贅沢言いなさんな!ですが、今さらながら37型にすれば良かったかも?

3月、梅も咲き、桜の便りもチラホラあたりに「地デジ」もやって来ますね。
春が待ち遠しい今日この頃でしょうか。

来週からは、私、元の生活に戻ります。
元気印のチャリンコおばさんに復活できるかな?
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年02月06日 00:15
私も以前テレビデオを使っていて、テレビを見ていたら
突然画面が消え、ビデオテープがデッキから出てこなくなり、
2年前にテレビとレコーダーをAQUOSに変えました。
私のテレビは正方形方の小さいタイプなので、本当に画面より
小さくなるので、「もう少し大きいの買っとけば良かった…」と後悔。
でも、さすが”世界の亀山モデル”だけあってカッコいいですね~♪
Posted by liangzi♪ at 2009年02月08日 01:06
liangziさん♪

家電店で「売りは何?」と聞いたら、「亀山モデル」を強調していました。
AQUOSは優れものなんですね。買って後から知りました。

テレビはほとんど見ない生活で、レンタルの映画を見る時くらいです。
映画を見るとなると、もう少し大きい画面だと良かったと思いますよ。
Posted by のりちゃん at 2009年02月08日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。