2009年02月10日

ふた色千両

年末に活けたお正月の花がまだまだ元気でいる。でも、いくらなんでも松はないだろう。
で、小さく生け変えた。赤と橙色の千両だけをまとめてみる。
毎年長持ちします。ゴールデンウィーク前まで、家のどこかで咲いている。


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
雪虫
揃い踏み
馬のおなら
何て鳥?
とっくり蜂の巣
出産予定日
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 雪虫 (2017-11-22 23:43)
 揃い踏み (2017-11-19 00:14)
 馬のおなら (2017-11-11 23:15)
 何て鳥? (2017-11-11 23:14)
 とっくり蜂の巣 (2017-11-10 00:04)
 出産予定日 (2017-11-09 23:54)

Posted by のりちゃん at 23:56│Comments(2)花と虫
この記事へのコメント
えーー!それは凄いです!
のりちゃん家には、不老長寿のエキスが
こっそり保管されていませんか?
皆さんお元気で、お花まで・・!
Posted by ひよこ at 2009年02月11日 08:51
ひよこさん♪

そうなんです、毎年長持ちしています。
ただし、わが庭の千両に限ります。お店で買ったのは持たない。
切って活けるまでの時間差、鮮度の違いでしょうか。
ポカポカ暖かくなっても、年末の千両が元気でいると、
正直言って、不気味なんですが・・・
金や銀に塗られた柳から、若緑の新芽が出るのには、笑ってしまいます。
Posted by のりちゃん at 2009年02月11日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。