2009年02月20日

2/19 本日も晴天なり

2/19 本日も晴天なり
前日夜から雪が降り、朝には青空。まさかそんなに都合良くはいかないだろう・・
と冗談言ってたら、そのとおりの最高の展開になる。リフトは霧氷の木々の間を進む。

2/19 本日も晴天なり
リフト3本を乗り継いで山頂。陸焼棚1904m、320度のパノラマ。
正面に御嶽山、右手に乗鞍、白山、左は八ヶ岳連峰・・でも山は皆同じに見えてしまう。

2/19 本日も晴天なり
青空、新雪、シュプール。朝一のゲレンデは美しい。
きれいに見える斜面だけど、これがなかなかの曲者で、フカフカ新雪の下はガリガリアイス。

2/19 本日も晴天なり
総勢13人の熟年組、平均年齢は60+ん才。でも皆さん元気、一気に下るから付いて行けない。
リフト2つ目からの御嶽山、3日目が一番スッキリと見えた。向こうの3人はお仲間「待って~~!」


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 01:30│Comments(6)アウトドア
この記事へのコメント
今スキーに行ってるのですか?
凄くきれいですね〜
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年02月20日 17:56
雪を見ると寒さが吹っ飛びます

青空と雪景色、はぁ~あ綺麗・綺麗・・・
パソコンに向かって 連発しています
Posted by keiko at 2009年02月20日 18:39
青しんごうさん♪

17火早朝発~19木夜着で、2日半たっぷり滑りましたよ。
3日続けて晴天続きで、雨にご縁の多い私にしては完璧な空でした。
2日目の夜に雪が降り、15cmの新雪でシュプールがクッキリ。
リフトからは霧氷、山頂320度のパノラマ、とても綺麗でした。
Posted by のりちゃん at 2009年02月20日 19:26
keiko さん♪

貴女からの高野山の雪景色もきれいでしたよ。
3日間青空で、3日目が特に山々がクッキリ見えました。

今回の13人の平均年齢は60才くらい、70才前後の人も多くて、
熟熟ツアーでした。スキーするなら一緒にどうですか?
連れは、あなたの同級生の旧姓Nさん、今のMさんですよ。
Posted by のりちゃん at 2009年02月20日 19:34
木曽福島も良さそうですね。
近くのおんたけスキー場には良くいきました。
温泉もありお気に入りでした。

のりちゃんのブログ見てスキーに行きたくなったので、
今晩から近場に行ってきま~す。
Posted by フラッパー 田中 at 2009年02月21日 10:12
フラッパー 田中さん♪

一昨年に、キャンピングカーで出向いたツアーでは、
御嶽と開田マイアに行きました。
木曾福島はスキーヤーオンリーで、中高年を意識しているせいか、快適ですよ。
流しているBGMも、1960年代のアメリカンポップスでした。

気温が高くて、各地が雨模様でいますから、用注意です。
私たちが出向いた週半ばだけが、気温が低かったようですよ。
Posted by のりちゃん at 2009年02月22日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。