2009年03月08日

半年ぶりですが・・

去年9月の槙尾山以来ご無沙汰していたハイキング。半年ぶりで参加です。
JR和歌山駅6:10発~大阪~加古川~曽根駅8:46着で、9時から歩き始める。
半年ぶりですが・・
急な岩場を1時間半登って、見晴らしの良い場所で一休み。
眼下には「鹿嶋神社」が見える。その鳥居は何とチタン製だと言う。(高さ26m幅35m)

半年ぶりですが・・
お昼弁当も済ませて、本日1番の高峰304mの高御位山(タカミクラヤマ)には12:40着。
ガマンしていた御用は、バイオトイレのお世話になる。

半年ぶりですが・・
その昔、太閤さんが座って采配を振るったと言う大岩「太閤岩」。やれやれもうすぐゴールです。

2:30下山でバス停2:50。歩いてJR宝殿駅から3:31の列車に乗っての帰路。
我が家に戻ったのは7時。2万歩余りの歩きは、さすがにキツかった。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:50│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
1枚目の写真すごいいい景色ですね。
気持ちよさそうです。
Posted by HHさん at 2009年03月09日 10:54
岩場のアップダウンのコースを 転びもせず、なんとまぁよく歩きました

軽々歩いていた4歳のちびっこには 感心しましたよ
Posted by keiko at 2009年03月09日 15:41
HHさん♪

ズームで撮りました。お天気が良かったから眺めは気持ち良いです。
5.5時間、石山をアップダウンを繰り返して歩いたので、足にきました。
Posted by のりちゃん at 2009年03月10日 00:29
keikoさん♪

怖かったですね、下りは要注意でした。
両太ももが筋肉痛、最後は右膝横が痛かった。
綺麗な遠景はアップしていなくて、ポイント写真でごめんなさい。
岩場の立ち姿が素敵ですよ。個人的に送ります。
Posted by のりちゃん at 2009年03月10日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。