2009年03月31日

のりはいらない

生地を流し込んで、オーブンに入れて、180℃・35分とセットして、器具を洗って片づけてと・・
さてさて、ケーキが焼き上がるまでの30分、何をしようか?・・と、思いだした。

これこれ、前にもらっていたのに、手付かずで本棚に入れたままだった「パイプロイド」。
のりはいらない
5本のパイプを、ハサミで切り離して組み立てるだけ。かんたん簡単、糊はいらない。

のりはいらない
オーブンの加熱終了の「ピッー!」を聞きながら、組立が終わった。
勇ましく立ち上がった彼の名は「キバトラ」。待機しているもう一人は「マッスル・ジョー」


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:28│Comments(3)
この記事へのコメント
だつさん♪

気になりつつも置いたままでした。
簡単に出来て、達成感があって、姿が愛らしい。
面白い物をありがとうございました。
朱里ちゃんと一緒に作れば良かったかな。
Posted by のりちゃん at 2009年04月01日 17:47
子供だましのお土産ですいませんでした。でも私こういうの好きでして。
まあ家にあれば朱里に破壊されるのは目に見えてますが・・・
あさってくらい花見ができればいいんですが。
Posted by だつ at 2009年04月03日 23:38
だつさん♪

どこで見つけてこられたのでしょう。
こういうのに目ざといはずの私も、知りませんでした。

そう言えば最近、外のお店を見て歩くことはないですね。
買い物は、食品から衣類、家庭用品まで、カタログがほとんどです。
生協と千趣会とネットのアマゾンで間にあってしまう。

日曜は午前中会議があって、その続きでトンガ岬の花見です。
台場遺跡の中央に1本ある桜の下で、お弁当を食べます。
雨の予報だったのが、晴れマークに変わって、良い日和になりそうですね。
Posted by のりちゃん at 2009年04月04日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。