2009年05月29日

えらいでしょう

一応携帯電話は持っている母。でも電話はほとんどした事ないし、メールは皆無。
なのに新機種に買い替えたと言う。それも最新の「らくらくホンベーシックⅡ」これは特訓しなくては・・
1泊2日の旅の間、車の道中が長いのを幸い、車中で次々と課題をこしらえては実行する。
えらいでしょう
電話のかけ方、受け方。写真撮影の仕方。メールの送受信、アドレスの登録・・などなど・・
特訓の成果があったか、白川郷では頻繁に撮影していた。その写真を添付してメールを作成。

(親族皆にアドレスを知らせてメールを送ってもらう。)という強行作戦を使って1週間が過ぎた。
ちょっときついかなと思っていたら、なんと全てに返信しているらしい。
ひらがなばかりで大笑いされながらも、こまめに返信メールを送っている。
近くに住む妹家族の孫も応援に加わって、しっかり練習している母である。

私にも4、5通届いた。「えらいでしょう。」と言って。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)

Posted by のりちゃん at 00:17│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
お母さん、本当に「えらいです」ね。
すごいと思います。
でも、のりちゃんのお母さんだから、のりちゃん同様、
もともと何にでも興味津津、チャレンジ精神旺盛、
かなりマメなお母さんじゃないのですか。
Posted by wakeup@akira at 2009年06月01日 14:11
akira さん♪

私の母は76歳です。19才で結婚、20才で長女の私が産まれました。
突発性難聴で、右耳が聞こえないのですが、元気満々でいます。
逞しい人で、尊敬していますが、姉妹3人とは別の人種だと思います。

機械物は苦手で、家電製品の説明書を読んだことが無い人です。
パソコンは勿論、携帯電話すら、ただ持っているだけの状態でした。

それが、このたびの特訓で目覚めたのか・・どうか・・
毎日進化している内容のメールを、送ってよこします。
きっかけを作ったはずの私もビックリの内容に驚いています。
Posted by のりちゃん at 2009年06月02日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。