2009年05月31日

ログノート

本日の練習は、クローズ・ホールド(風上に向かって)の「ファン効果」を試す事。
出艇前に、ホワイトボードでいつもの説明があった。とは言ってもやはり今日も風が弱い。
朝、北西の程良い風、10時には3mに、その後は1~2mに落ちる。今日もまたロッキング・・
ログノート

ディンギー・ヨットに出会って、カルチャーショックのパンチの後、かれこれ10数年経った。
探し回って受けた講習の後、淡輪海洋センターに決めて通って10年目の今年。
ログノート
毎回こマメに付けている「ログノート」は、もう3冊目になった。これが宝物。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:42│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
のりちゃん、こんにちは。
レーザー講習会楽しんでいますね。
しかし、淡輪は本当に風がないところなんですね。
昨日(5/31)昼から、和歌浦へwakeupのセール干しに行ったのですが、
北寄りの風がそこそこ吹いていました。
いい天気だったのに、ポラリスメンバー以外、誰も来てなかったです。

それはそうと、出艇ですよ~~。
Posted by wakeup@akira at 2009年06月01日 13:47
akiraさん♪

朝は北西の良い風でしたが、出艇した10時には3mでちょこっと走りました。
その後シフトしながら1m~無風まで落ちてしまいました。
淡輪は「風は吹かない、潮キツイ。」で知られています。
「和歌浦の風-3m=淡輪の風」 ですね。

土曜日は16人が参加して、船も多くて賑やかでした。
ロッキングは下手だから、皆さんに置いてけぼりを食らってしまいます。
午後の終盤、港に帰る時は、ボートにレーザー12艇が数珠つなぎで曳航。
遠くから見ると面白い眺めだったでしょうね。

出廷だと何か悪い事したみたいですね。「出艇」に書き換えました。
Posted by のりちゃん at 2009年06月02日 00:01
すごい細かく書いてますね。私は仕事以外に字を書くことがほとんどありません。
昨日人生初の人間ドッグに行ってきました。朝一番の検診で遠い病院だったので朝の6時前には出発。さすがの朱里もびっくりしてました。なにもかもはじめてのことだったので、とまどいましたがなんとか終了しました。胃カメラと眼圧の測定は苦手です。あとエコーで調べるのは笑うのを耐えることで必死でした。結果は二週間後。まだまだ若いから・・・と思いつつ非常に気にしている だつからでした。
Posted by だつ at 2009年06月02日 21:43
だつさん♪

はい細かいです。と言うのも、練習以外のしょーもない事まで、
メモしているからです。給食の内容、見かけた生物などなど・・
でもこのノートがたよりになっています。
風の強い日、弱い日に習った乗り方を、過去のページから拾って、
行きの南海電車に乗っている間、おさらいしながら行きます。
物忘れがひどいから、記録した物がないとお手上げなんです。

ところで、「かき氷」は美味しかったですか。
駅前のソフトと回転焼きの美味しいお店に行ったのでしょうか。

飛騨のお土産に牛肉が無かったのは、「千屋牛」に遠慮したからですよ。

「人間ドック」には、未だ行ったことがありません。
年に1度の健康診断が、毎年変化が無いからと、油断しています。
Posted by のりちゃん at 2009年06月02日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。