2009年07月04日

西風

今年3回目のデイ・セーリング。梅雨の中休みで良い天気になった。
ヨットを組立てている前では、小学生たちが乗り込む二人乗りのカヌー24隻が待機中。
西風
このところ風に恵まれない日が多かった。でも今日は最適な3~6mの西風が終日吹いた。

0m・・・立って、ゆすって、あおって、すすむ
1m・・・息を殺して、そろりそろり
2m・・・バランスとりながら、すぅーっと
3m・・・思いどおりのところへ行ける
4m・・・走る~走る~ルンルン
5m・・・きゃっほー、でも油断できない
6m・・・緊張の連続、気を抜くとドボン!
7micon14とりゃーおりゃー、根性の世界


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:28│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
お疲れ様です。
夏風邪を引いてしまい、ダウンでした。
楽しみにしていましたが、行けませんでした。
自主練習たのしみにしています。
Posted by 1208@大阪 at 2009年07月05日 19:30
1208@大阪さん♪

10年通っていて、こんな良い風が、午前も午後もあったのは初めてです。
それも2日連続なんて、またとないラッキーな出来事でした。
ごめんなさいね。風邪で参加できなかった人に・・

18日の自主トレーニングには、11人が参加予定でいます。
どうぞ、お楽しみに。
Posted by のりちゃん at 2009年07月06日 00:31
わぁ。ヨット日和だったんですね~。

気持ちよさそうですね~。

機会があれば行ってみたいです!
Posted by maco at 2009年07月08日 22:42
maco さん♪

自然がお相手のスポーツですから、好条件にはなかなか巡り合えません。
こんなラッキーな2日間は、10年通っていて初めてでした。
初回に無風で「オモシロナイ」と、去って行った人も多いのです。
無風・強風・雨・雷・と、いろいろありますが、それが醍醐味でいます。

お父様とご一緒でどうですか?
9月末なら、安定した北西の風が期待できますよ。
Posted by のりちゃん at 2009年07月09日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。