2009年08月16日

貴志川線

「おもちゃ電車に乗って、たま駅長に会いに行く。半年前からのお約束、実行しました。
貴志川線貴志川線
JR駅9番ホーム内にある切符売り場       ホームには「たまグッズ」がずらりと並ぶ

貴志川線
9:09発の「オモデン」が到着。ワクワクドキドキの一瞬。

貴志川線貴志川線
車内はカラフルなシート。子供用の木馬の座席もある。窓にもイラストが。

貴志川線貴志川線
日本全国、町おこし村おこしで、様々なキャラクターがあるけれど、
この貴志川線のイラストは、どれもとっても魅力的で好き。
車内のデザインも凝っていて、任された人は楽しい仕事が出来ただろうなと思う。

貴志川線貴志川線
途中の駅のバックミラーに映った「おもでん」と、車内の吊り広告。

夏バテだと聞いていた「たま駅長」は、帽子を脱いで、案の定お昼寝爆睡中。
助役の「ミーコ」と「チビ」も自宅待機で、姿は見えず。
途中下車した「交通公園」で1時間遊ぶ。20年前が懐かしいなぁ、のばあちゃんです。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 00:19│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
やんちゃ姫たちが じいじ・ばぁばに想い出のプレゼントを置いて
我が家へ帰りました

裁判員ごっこ・・・パパが子供の頃読んだ絵本をテーブルに置き、本番さながらの演技に付き合い、 動画に残しました

片男波・磯ノ浦で疲れ知らずに遊び、水着の型のついた白いお尻はカメラでパチッ
Posted by keiko at 2009年08月16日 23:33
keikoさん♪

こちらも今日、ミニ台風10号が去って行きました。
何と言っても、孫の成長(娘も?)を確認出来るのが嬉しいですね。
二人ともそれなりに、進化していて面白かったです。
大したおもてなしは出来なかったけれど、まぁ。こんなもんでしょうね。

お陰さまで、約束の貴志川線の旅を実現できました。ありがとう。
午後出勤の伊太祁曽駅のT助役さんには失礼しましたが、
交通公園で1時間遊べました。懐かしい場所です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年08月16日 23:54
長い間家族一同大変お世話になりました。
今日から出勤で少し休みボケでしたがなんとか終えることができました。
タマ電車は私もかなり楽しめました。海も。
毎日の美味しい食事とお酒にも。
毎日忙しいでしょうが、こちらにも遊びに来てくださいね。
Posted by だつ at 2009年08月19日 22:02
だつさん♪

今日、久々に接骨院で治療してもらいました。
腰と背中と足の甲が張っていましたが、この冬ほどではありません。

おもちゃ電車は、私も初体験でしたが、楽しい車内でしたね。
大人も十分楽しめる設備や装備が沢山ありましたね。
未体験の「たま電車」はいつかきっと乗ってみます。

片男浪海水浴場には、毎年訪れています。
50代のおばぁちゃん世代が泳いでいるのは珍しいでしょうが、
私にとっては、快適な「夏・海」の行事でいます。かき氷も含めて。

 8月は、もう終わりかけ・・
 9月は、行事が多くて大忙し。
10月は、遠出が多そうで・・

なかなか新見を訪れる機会が無くて、申し訳けありません。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年08月19日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。