2009年08月21日

ちょっとだけ

一昨年1階をリフォームして、暗かった焦げ茶色の壁を全て白にした。
これなら何を飾っても映えるからと、この「藤城清治」さんのジグソーを用意してあった。
何だかだとせわしなく2年が過ぎて、やっと今日から1000ピースのジグソーパズルを始めた。
ちょっとだけ
主人は飲みに行って遅くなるから気遣いは無い。
9時頃、「ちょっとだけするかな・・」と始めて気が付けば12時過ぎ。あっと言う間の3時間。
主人の「帰るコール」で一旦中座。その後追加でしつこく2時間もやっていた。

ちょっとだけのつもりが、始めるとなかなかやめられなくなる。
さすがにしんどい、おやすみなさい。


同じカテゴリー()の記事画像
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
人生初めて
同じカテゴリー()の記事
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)
 人生初めて (2023-12-16 23:21)

Posted by のりちゃん at 02:30│Comments(4)
この記事へのコメント
人魚姫がネコ抱いてるって発想が面白いネ〜
パズルやゲームは時間制限できないね〜
Posted by 梓ママ at 2009年08月21日 09:52
梓ママさん♪

魅力的な切り絵でしょう。子供の時からのファンです。
「暮らしの手帖」に、子供に読み聞かすお話の頁があって、
モノクロの影絵風な挿絵が毎号載っていて、大好きで楽しみでした。

花森安治さんが亡くなられた後、表紙を描いておられます。
写真集が手元にありますよ。ご覧になりますか?素敵です。
Posted by のりちゃん at 2009年08月22日 00:20
ヾ(^▽^)ノ
また、見せてネ〜
Posted by 梓ママ at 2009年08月22日 11:35
梓ママさん♪

はい、近いうちに「空のペット」と一緒に持って行きます。
ジグソーは、昨日2時間、今日も2時間して、半分完成です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年08月22日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。