2009年08月23日

下見ハイク

ハイキングクラブの月例会は、年に10回あって、5人で企画をしている。
今年は9月と12月が、お父ちゃんの担当月で、案内人を仰せつかっている。
今日は9月予定の「高野町石道」の下見で歩いてきた。
下見ハイク下見ハイク
九度山近くの「慈尊院」を9時スタート。丹生都比売神社を経て、二つ鳥居で昼食。

下見ハイク下見ハイク
コンビニ弁当を広げて食べ始めたその先の、ズボンに「シャクトリムシ」が・・・
体長4cm、針ほどのスリムな体で、健気にせっせと尺取ってました。

下見ハイク
大門まで登るのは諦めて、上古沢へと下る。下りきった所で、「巨大かじか」に遭遇。

下見ハイク下見ハイク
レトロな上古沢駅。駅舎は傾いていて「マジックハウス」に居る気分と駅長さん。


下見ハイク下見ハイク
駅に着いたものの50分の時間待ち。待ち合いベンチでで少しお昼寝。
その間やってきたのは、「天空」と「新こうや号」。この上古沢駅でミートです。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 00:04│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
そろそろ『秋の気配』を感じる今日この頃…ですが
バテそうな下見してもらい、ありがとうございます

「慈尊院」・「丹生都比売神社」~の町石道、参加させて下さい

上古沢駅の駅長さんは「高野山駅」らしい
Posted by keiko at 2009年08月25日 19:53
keikoさん♪

慈尊院からの最初の30分は、日なたのきつい登りでバテました。
その後は涼しい木立の道が続きますから、しばらくのガマン。

下見と本番のコースが変わりました。
矢立まで歩いて、大門へは行かないで紀伊細川駅へ下ります。
電車で九度山~歩いて慈尊院の駐車場へ戻ります。
丹生都比売神社は1月に行っているから省きます。

それにしても、上古沢駅までのアップダウンはすごい。
界隈に住んでいる人は大変だろうな。
Posted by のりちゃん at 2009年08月25日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。