2009年09月05日

ぼうずと大物

主人の勤め先では、社員と家族のためのイベントが時々あって、関西ブロックが集う。
今年は「和歌山マリーナシティー」が、その会場になった。
地元住民の我ら夫婦は、チャリンコ走らせて集合場所へ。家からは35分の距離。

マリーナ目前の難所は「サンブリッジ」 最後の登り坂がキツイ。橋の上で一息入れる。
ぼうずと大物
良い風を期待して集まったのか・・待機中のウインドサーフィンの群れはここからだけの眺め。

昼食は「マグロの解体ショー」を見ながらの「海鮮バーべキュー」 (朝ごはんは抜きました。)
天然の黒マグロの赤身の刺身とトロの寿司はホント美味しかった。
ぼうずと大物
お子様セットにはこの「巻き巻きウインナー」が付いている。長っ!

この後、「海釣り公園」で1時間釣りを試してみたけれど、ぼうず。

でも最後の「お楽しみ抽選会」では、まさか、まさかの1等賞!!!
特大たらばカニ2kg、1万円相当」をGETしてしまった。
すぐに娘宅にクール便で届けてもらう手配をした。カニ好きの孫が喜ぶだろうな。

ぼうずと大物












翌日携帯メールで写真が届いた。
ほんま、でかっ。
じいちゃんが送った和歌山の梨もでっかい。




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:54│Comments(6)アウトドア
この記事へのコメント
海鮮バーベキュー、うまそうですねー。
食べたいです・
Posted by 植松淳平 at 2009年09月06日 21:45
大変おいしくいただきました。
朱里は明日食べますが、今日は二人で「こんな大きいの二度と食べれないね」とかいいながら舌鼓を打ちました。
今日は日差しがきつく暑かったですが外で元気に家族みんなで遊びました。
Posted by だつ at 2009年09月06日 21:45
植松淳平さん♪

はい、久々の黒潮市場の海鮮BBQでした。
お天気良くて、食べるにも遊ぶにも気持ちが良い1日でした。

この日の夜、ハイキングの打ち上げ会もありました。
2時間半、結構盛り上がっていましたよ。

CDを預かっていますから、近い内にお届けします。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年09月07日 00:42
だつさん♪

送ってもらった写メールを見てビックリ!
朱里ちゃんの顔と同じ大きさの甲殻でしたね。でっかい!!
こんな大きな「たらばカニ」が海に住んでいるのですね。
海中で出会ったら、即、逃げますよ。

残暑厳しい中でも、元気家族でアウトドア。いいですね、うれしいですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年09月07日 00:55
おめでとうございました!

なぜに蟹?という感もありましたが・・・(^_^;)

それにしてもすごい大きな蟹だったんですねぇ!
Posted by maco at 2009年09月08日 20:46
macoさん♪

黒潮市場で、北海道のタラバ蟹・・ちょっと違う???
指3本分の太さの身がポロッと・・だったそうです。
家が近ければ山分けできたのにね。
Posted by のりちゃん at 2009年09月08日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。