2009年10月04日

丹波生まれ

ご近所の産直野菜のガレージ販売に、お待ちかねの黒豆枝豆が登場した。これは旨い!
丹波生まれ
買い占めておきたいけれど、1度には食べられない。生のまま冷凍保存ができるのかな?


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 22:50│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
買い占めといて〜うちにも分けて
黒豆●大好き
Posted by 梓ママ at 2009年10月05日 09:00
梓ママさん♪

1株きりでごめんなさい。このところ毎日入荷しているから、
また入り用なら連絡ください。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年10月05日 20:20
枝豆大好き!
生冷凍もやっています。
ゆでて 実にして冷凍はスプーン一杯天ぷらなんかでお弁当にいれたりしてます。
Posted by kuwatyann at 2009年10月05日 22:36
kuwatyannさん♪

「生冷凍」が出来るとは、嬉しいお知らせです。
さっそくやってみます。この美味しさを、長~く保ちたい!
ゆでた実の扱いも良いですね、こちらも試してみます。
ありがとう。
Posted by のりちゃん at 2009年10月06日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。